[携帯モード] [URL送信]

■短編■
2016/8/6〜【3】


【小虎の恋模様 番外編3】


解決策が見付からないのであれば、とりあえず腹拵えをしようという事になり、小虎はキッチンへ向かい、冷蔵庫を開けた。


「……!?く、草間君どうしよう!!びっくりする程空っぽ!!」

「はぁ?お前昨日の夕飯はどうしてたんだよ?」

「昨日は普通に作ったし、食材だってまだあった筈なのに……」

「うっわ……まじ空っぽ。調味料とかもねぇ。どうなってんだ?」

「わかんない……」


なんというご都合主義。
昨夜まではきっちり入っていた食材はおろか、調味料類から飲み物まで綺麗さっぱり消えてしまった。
「食費がぁ……」と涙目で肩を落とす小虎に、草間は頭を優しく撫でて励ます。


「……うん、まぁ……しかたない。食堂行くか」

「…………うん……」


いまだに空っぽと化した冷蔵庫にへこむ小虎の手を引いてクローゼットへ向かい、適当なパーカーを勝手に取り出し小虎に着せる。
フードも被せ、尻尾も隠した事を確認して草間もフードを被り玄関に向かう。
項垂れる小虎に「朝飯なんにする?」と声をかけながら靴を履き、小虎が靴を履くのを見守る。


「……食費節約の為、お粥」

「いやもうここはやけ食いしようぜ」

「誰かいたらどうしよう?」

「今授業中だし、万が一に誰か残っててもこの時間に食堂来ないんじゃね?」

「それもそっか」


きゅっと改めてフードを深く被り直した小虎を見て、玄関のドアを開けた。
静かな廊下に二人分の足音が響き、二人は他愛もない話をしながらエレベーターまで歩みを進める。
エレベーターの元まで辿り着き、草間がエレベーターを呼ぶ為にボタンを押そうとした時、上りを示すボタンが光を宿していて、階数を見ようと顔を上げた瞬間―――……目の前の扉が開かれた。


「……ッ?!」

「……げっ」

「あれ、賀集?」

「なんで草間が役員フロアに?……つーか、お前ら……何、その格好」


誰ともすれ違わないと思っていた小虎と草間の前に現れたのは、見舞いの為に学生寮に来た紀野と巽だった。
そしてお互いに予期せぬ遭遇だった為に、気まずい空気が四人を包み込んだのだった。



つづく。

----------------------------

2016/8/6〜2016/9/6.



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!