[携帯モード] [URL送信]

■短編■
2015/5/13〜


【あなたのオリキャラに質問!!】

あなたのオリキャラに質問!!
1人のキャラで答えても、雑談形式にしてもOK

では質問スタート



1.まずお名前は?

「賀集小虎です。よ、よろしく……?」
「小説の枠を超えてコラボってます。月ヶ瀬慎です」


2.年齢と性別をどうぞ

小「えと……17歳で男です」

慎「オレまだ誕生日来てないんで16歳のメンズ。てか誕生日とか決まってなくね?」

小「だ、駄目だよそんな裏話言っちゃ……!!」


3.いきなりだけど好きな人いる?

小「ファッ!!!!」

慎「え、ちょ、いきなりどうしたし(笑)」

小「だ、だだだって、す、好きな人って……!!」

慎「その様子だといるんだ。オレ前の学校にはいたけど、今は彼氏探し中」

小「……彼氏さん探してるの?」

慎「うん。オレ、そっち系だから」

小(……どっち系?)


4.得意なのは何?

小「……しいて言えば料理?」

慎「……びっくりする程何もねぇな…」


5.苦手な物は?

小「人前に出たり、注目されたりとか……」

慎「目立つのが駄目なんか。オレは若干のトラウマから女の子かな」


6.好きなタイプは?

小「んと……優しい人?」

慎「好きな人優しいんだ?」

小「へ?!あ、や、えと……う、うん……優しい」

慎「そか。オレは掘られるなら格好いい人とかイケメンとかがいいかな」

小「……ほられ…?」


7.ずばりあなたはおっちょこちょいでしょう

慎「賀集はどっちかってーと、おろおろ系」

小「(反論出来ない悲しさ……)月ヶ瀬君は……違うかなぁ?」



8.料理する?

小「なるべく自炊してます。食堂とか人多いし」

慎「簡単なものなら。凝ったのは流石に無理」


9.初恋は?

小「……た、多分、今?」

慎「オレ幼稚園の頃?その頃はまだ女の子平気だったし。覚えてないけど」


10.50m何秒?

小「えっ。わ、わかんないや…」

慎「………………運動オンチに聞かないでくれ……」


11.ゲーム好き?

小「あんまりやらないかな?」

慎「オレは普通に家庭用からネトゲとかちょっと程度。前まではゲーセンとか普通によく行ってたかな」


12.ペット飼ってる?

小「昔は飼ってたけど、今はいないよ」

慎「オレん所は全く飼った事ないな。でも親戚が犬飼ってていいなーとは思ってた」


13.趣味は?

慎「男探し」

小「(即答……)……なんだろう……」

慎「無趣味?」

小「これといって熱心になる物が思い浮かばないんだよね……」


14.どんな本読む?

小「ファンタジー物とか結構好きかな」

慎「オレもファンタジー物とかたまにイヤミス系とか。あとラノベとかも読むかな?」

小「幅広いね」

慎(BL系も読むけどね)


15.家族構成は?

小「お父さん、お母さん、お姉ちゃん」

慎「父さん、母さん」


16.英雄になりたい?

慎「いや〜。遠慮しとくかな。無難に村人AとかBがいいかな」

小「……村人の末端の末端の末端の末端辺りがいいかな……」

慎「ちょ……、それ明らかに話しかける事も出来ない位置にいるよね?!」


17.将来の夢

小「まだ決まってない……かな?」

慎「オレもこれといったのは考えてないなー。まぁ、今直ぐにっていうのなら彼氏作って幸せ学園生活送るかな」

小「ブレないね」


18.やけ酒したことある?

小「アルコールの香りが苦手です……」

慎「昔、声かけて来た野郎に「やっぱお前じゃなくていいや」って言われて、そいつぶん殴った時にがっつり飲んだ事はあったかな」

小「その人、酷いね。月ヶ瀬君いい人なのに……」

慎「賀集……!!ありがとう。でもオレもそいつはご遠慮な奴だったからキレたんだけどね!!」


19.自分好き?

小「……もう少し、普通にお話出来ればいいなって思う」

慎「今オレとは普通に話してるけどね?」

小「……ちょっと慣れた……からかな?」

慎「いやー、そう言って貰えると嬉しいよ。因みにオレは自分の事は普通かな」


20.朝はパン?

慎「パン、パパン!!」

小「えっ!!あ、えと……、ふ、フ●パン本●込み〜?」

慎「ノリいいな(笑)朝はお米でもパンでもどっちでも」

小「えへへ……。ボクは朝はご飯のが多いかな?」

慎「自炊だもんな」


-----------------------------

バトン最後の台詞のみ削らせて頂きました;;
直ぐに変えるとか言っておきながら随分と長々と置いていましたね;;
あまり深く考えずに書き進めて行ったので、内容薄くて申し訳ないです。
長々とお付き合いありがとうございました!!


2015/5/13〜2015/7/1.




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!