[携帯モード] [URL送信]
出会い
私の名前は、亜美


人見知りが激しく
ごく普通の女の子


恋もいつも片思いで終わる


だけどある日初めて本当の恋をした…

それは、高校2年生になった5月上旬


■□■□■□

クラスも変わりだいぶ慣れた頃

学校も終わり
いつものように帰ろうとしたら

ここ最近仲良くなった一美が
『今日暇?遊んで帰らない?』


と初めて誘われて少し悩んで、少しだけならと答えた


2人で目的の公園まで行ったら


『一美こっち』

と手をふる女の子がいた

一美は、微笑みながら手をふりかえした

そこには、一美の友達の亜豆と藤沢さんと馬場さんと南と麻美の女子群


男子群は、田川と木田と水山と中城と高見

あと1年生の海


亜豆と南と麻美は1年生の頃から仲良かったけど

藤沢さんと馬場さんとは1年生の時は同じクラスだけど、あまり仲がそこまでいいわけでは
なかった

男の人たちは、もはや話したこともない人たちばかり
適当に挨拶をして
みんなそれぞれ

話しをし始めてアドレス交換



交換してる中、私はボケーッとしてたら

後輩の海が『先輩交換しましょ♪』

と声をかけてきた


断る理由がなかったから

うんと答えて交換した


交換が終わって携帯を見てたら

高見君が『メアド交換する?』

と言ってきたからビックリしたけど

頷いて交換した


海と交換した時よりも緊張した
自分の中では、きっと同い年だから緊張してるんだろうなぁと

この時はそう
思いこんでた…


メアド交換して


帰る時間になり駅に向かうことになり


私は高見君の隣を歩いて話をしていた


高見君は、自転車通学だから自転車を押しながら歩いてた

私の中で新鮮で今までのない気持ちでいっぱいだった



そして駅についてすぐ電車があったから慌ててホームに向かった

でも他のみんなは、まだ話してるみたいだった


私は、みんなにバイバイと手をふった



なんでだろう私の頭の中では、高見君が残っていた

電車の中で携帯を開いて

ドキドキしながら

一つ一つ文字を押した

『今日は楽しかったね

宛先    高見君


自分でもなんでメール打ったのかわからないままメールを送った



■□■□■□■

まだこの時は、自分の気持ちが

変わってしまうなんてわからなかった


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!