[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶
野球部レギュラー



ピ──ッと校庭に鳴り響く笛の音。

体育の授業中で、男子は野球をする。
だが、チームわけがなかなか終わらない。

…ツナがいるから。



男子の方を見ながら、私は京子達と話していた。


「男子って、器ちっちゃいよね」

「…は?何よ急に」

「だってさ、ただの授業のチームでツナを仲間外れ(?)にするってどうよ」

「まぁ、男は皆サルだから」


私と花が会話している横で、京子がニコニコしている。

…君は天使か。天使ですかコノヤロー(何言ってんだ)。


「あ…ツナ君、チームに入れたみたいだよ」

「お、本当だ」


京子が、ツナがチームに入れたと言ったので男子を見れば
バイト先の息子さんがチームに入れていた。

…武君だ。

一年なのに、野球部レギュラー。クラスの皆からの信頼もあつい。
…ついでに言うと、天然で女子に人気。


じーっと武君を見ていると、目があった。
武君は笑顔を向けて、手を軽く振ってきたので私も振り返した。


「…蝶」

「ん?何、花」


そう言えば、何じゃないわよ、と言われた。

「蝶と山本君って、仲良いんだね」

「…何故?」


京子の言葉が理解できなかった。
花を見れば呆れ果てている。

(…なんで呆れてんの?)


その頃。
リボーンは双眼鏡で、標的を見ていた。







(山本)

(奴の運動能力と人望はファミリーに必要だな)

[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!