[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶
イタリアから来た赤ん坊


「綱吉───
学校から電話あったわよ」

そう言ったのは綱吉の母の奈々さん。
奈々さんはトントン階段を上っていった。



ガチャッ

「母さん、別にいい高校や大学に行けっていってるんじゃないのよ」

「だまって部屋に入るなよ!」


「あんたみたいに退屈そーにくらしても一生
楽しくくらしても一生
蝶ちゃんみたいにしっかりくらしても一生なのよ!

ああ生きてるってすばらしい!と感じながら生きてほしいのよ!」


奈々さんの言い分は正しいと思う。

…きっと奈々さんは
楽しくくらしても一生
の方だな。


「そーゆーこと、人前で言わないでね。はずかしいから」


「ツナ、失礼だよ」


「蝶!」
「蝶ちゃん♪」


私が姿を現わせば
ツナは目を丸くし、奈々さんは
なんて良い子!流石、私の(親友の)子!
と抱き付いてきた。


「蝶、いつから…」

「さっきだよ。窓から入ってきたの」


お邪魔しますって言ったよ、と言えば
そーゆー問題じゃねー!!とツナのツッコミが返ってきた。



「そうだわ!ツーっ君

………今日、家庭教師の先生くるの」


奈々さんが両手を顔の横に上げて言った。







(家庭教師!?)

(ついに…来る。が)

[*前へ][次へ#]

4/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!