[携帯モード] [URL送信]

使うかもしれない、使わないかもしれない。
◯◯◯◯
初めてあの果実を見た、その時。
オレは胸が高鳴るのを感じた。

触れてはいけない。

そんな禁断の果実に、触れたい、と思ってしまった。何度も手を伸ばしかけては理性の力でそれを押し留める。
触れたいのに。
触れてはいけない。あれは禁断の果実なのだから。
相反する二つの声。

しかし、ある時。
偶然、そう、あれは偶然の出来事だったのだ。偶然オレの手はあの果実に触れた。その甘美な体験はその後のオレの人生を大きく変えてしまった。あの果実無くしては生きられないほどに。


夏目漱石の小説にはこうある。
「精神的に向上心のないものは、ばかだ」と。この言葉は今のオレに深く突き刺さる。ああ、オレはばかだ。笑ってくれ。欲に負けたこの愚か者の末路を。この人生を。

オレは、あの果実無くしては生きられなくなってしまったのだ。



【作者のひとりごと】

さて問題です。
この禁断の果実とは何でしょう?
ほとんどノーヒントですが、題名の◯の数がその文字数です。

っていうかあれだな、なんて私はくだらないものを作ってしまったんだろう。

《前のお話》
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!