[通常モード] [URL送信]
トリガーは紅い麻薬C
――――――
すぐ終わるから、と十代は自宅の中に消えて行った。
そろそろと吹く木枯らしが頬に冷たい。
(何の傷だろ…)
ヨハンは待ちながら、十代の手の傷に思考をめぐらせる。
常の十代なら捨て猫に引っ掛かれでもしたのかと思うだろう。が、ヨハンは数週間前の彼の青黒いアザを忘れていなかった。
(俺の知らないところでまた、喧嘩?)
確かにこの辺りにはタチの悪い輩も少なからずいる。
十代の性格から、絡まれて挑発にのるのも想像に難くない。
ただ、登下校も学校も休日もずっと一緒にいる身としては、喧嘩の気配に気付けないのは心外であった。
何かがふにおちなかった。

「……遅い」
そうこう考えながら十代を待って15分強。
ざっくばらんな十代のこと、手間取らなければもう帰ってきていいはずだ。
何となく不安を覚えて門前から玄関扉まで移動してみる。
あと5分待ったら呼び鈴を鳴らそう、そう思った
時だった。

「〜ッ」

ヨハンの耳に怒鳴り声が入ってきた。
何を言っているかは聞き取れないが、十代の家の中から聞こえる。
「〜、〜〜!」
ただ事ではない、断続的でしかも激しい怒声だ。
(十代!?)
ヨハンはとっさに鍵の掛かっていない玄関扉を開け放った。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!