[通常モード] [URL送信]
●あなたのしずくがとまるように…ヨハ使途
ヘルヨハン→ユベル表記
ヨハヨハ兄弟
フラれた傷心ヘルヨと慰めるヨハン


あなたのしずくがとまるように


「ねえお願い」
僕を、ころして。

この世に一人の大切な恋人に拒絶されて、元々繊細で脆かったユベルはとうとう崩れてしまった。
痛々しい程の悲しみをたたえて哀願する、充血した白目と危うく輝く橙。
袖を掴む左手をやんわり取って、そっと歩み寄る。
子供のように泣きじゃくるユベルを優しく抱きかかえると、彼はしゃくりあげながらも泣き声を止めた。
それを確認してからユベルの頭を自分の肩にぐっと引き寄せて、出来るだけ甘く囁く。
「俺だけは見捨てないよ」
世界中の誰がお前を捨てたって。
たった一人の血を分けた家族を見捨てたりなんか、するもんか。
ゆっくり頭を撫でてやると、ユベルの肩がふるりと震えた。
「苦しいんだ、ヨハン、ヨハン、」
回した腕をきつくして、しばらく何も言わないままでいる。
「傷ついっ…たんだ、痛、かったんだ」
次第に嗚咽に飲まれていく悲痛な訴え。…そう、彼こそがユベルの全てであったから。
それだけは変えようのない事実だから、自分は自分として彼を受け止める。
ああ、声は止んでも涙は止まらないんだ。
まるで傷口から溢れ続ける鮮血のよう。

どれだけそうして立っていたのか分からないが、ユベルの声がもれ出る吐息の様に掠れてきた頃。
ありがとう
ユベルが涙でぐしゃぐしゃになった顔を上げて、唇だけでそう言った。

だからこちらは何も言わずに、まぶたにひとつキスを落とした。


*back*#next#

16/30ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!