[携帯モード] [URL送信]
2


土曜のスーパーは思っていたよりもすいていた。
まだ朝も早いから、親子連れをちらほら見かけるだけでレジにもあまり人はいない。
カートを押しながら、メモに書かれたものを次々と買い物かごに入れていく。


「あ、牛乳…」


うっかり忘れるところだった、今日ここへ来た一番の目的を。
いそいそと通り過ぎたばかりのコーナーへ引き返そうとして、ふと足が止まる。

あれって、もしかして…


「エリカ?」

「え?」


お茶っ葉が並ぶ棚の前に、何やら難しい顔をしたエリカが立っていた。

両手に持っている物をみると、どうやら紅茶の葉を選んでいたようだ。声をかけると少し驚いたようにこちらを振り返った。


「珍しいね。エリカがこんなとこにいるなんて」


結構家が近いので私なんかはよくこのスーパーに来ているけれど、ここで彼女にあった事はなかったからか少し違和感がある。
エリカだってスーパーぐらい来るだろうけど、ちょっとミスマッチだ。


「ちょっと葉をきらしちゃって。いつものお店まで買いに行ってる時間がなかったから、ここにあればと思って来たんだけど」


でも目当てのものはなく、見たこともない銘柄ばかりで途方に暮れていたのだという。


「だったらこれと…あ、これなんかもおいしいよ」


いつもエリカの家で出されるお茶とは違うけれど、私のお勧めを教えると、彼女は嬉しそうに顔を綻ばせた。
わ、エリカがこんな素直に表情に出すなんて珍しい。
綺麗なその笑顔に心臓がちょっぴり跳ねた。

同性さえ動揺させるこの笑顔がミソなのか。こういうのに男はひっかかるんだきっと。


「ねぇ、よかったら透もうちに来ない?」

「え、今日は用があるんじゃないの?さっき時間がないって」

「大丈夫よ。家を空けられないだけだから、これを買ったらすぐに戻るわ」


それならと、私はお昼になったら遊びに行く約束をしてエリカと別れた。





2/6ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!