[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◆うつろい5






「柊……」

おれが泣きそうになっているのに気付いて、柊司さんはまた気遣いをくれた。

「──早く食べよう。せっかくのごはんが冷めちゃうよ」

優しい笑顔のまま、おれに向かってくれる彼の優しさに負けて。
おれは体面も何もかもを捨てて甘えたくなる。

「そんなに優しくされたら……惚れるだろ?」

「残念……君は家族だからね」

おれはその家族に惚れた。おれたちは、それを知って、あえて会話を続ける。

「──家族に惚れたらダメ?」

「ダメ。……家族は欲を向け合った時から、家族じゃなくなる」

「欲?」

「思い遣りも優しさも失って。憎しみや、嫉妬や、欺瞞に負けて。愛情そのものを無くしてしまう」



柊司さんの言わんとするところは、たぶん遺産の相続問題とか介護問題とか。
そんなグローバルな問題も含んでいるんだろう。



おれ限定で指摘しない優しさが分かる。



有り難いけど。



例えが難しい。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!