[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◆懺悔2





鍵が開けられて、玄関のドアが開閉する音が聞こえた。

リビングで問題集を解いて過ごしていたおれの耳に、靴を脱いで廊下を歩いてくる足音が聞こえる。

ソフトフローリングの軋む音には最近やっと慣れた。

リビングのドアが開いて、知的なハンサムが現れる。

「──おかえり」

おれは、ソファーに座ったまま彼を迎えた。

ドアから洩れる光に寄せられて、寝室に入る前に寄ったらしく、ショルダーバッグを肩から提げたままだった。

「帰ってたのか……早いな」

親しく関わってくれる。
彼はいつも優しい。

「真面目だからね、最近」

おれは自嘲した。

ここに落ち着く前のおれは、女のところを渡り歩いていたから。

「いい傾向だ」

彼はそのままキッチンに入って冷蔵庫を開けた。

「デートは?」

「しないよ」

彼は笑うけど、その割には今はもうとっくに9時を過ぎている。

「遅かったね」

「──瞳さんと…………」

おれは、母親の名前が彼の口から出たことに緊張した。

彼は母と同じ職場で働いている医師で。
よく家にも遊びに来る、懇意にしている家族ぐるみの友人だ。

彼が同性愛者だという事を、おれの家族は皆知っている。

「話してきたから……」

彼は、ミネラルウォーターのペットボトルを手にして、リビングに戻ってきた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!