[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇僕らのキセキ3





海斗はヒーローだった。

近所の子供集団のリーダーで、運動能力は抜群で頭も良かった。

就学前の幼児集団の中に在って、ちゃんとルールとペナルティーを築き上げていた。

集団の母体が幼児だけに、大人からしてみれば大した事じゃないんだろうけど。

悪気がなくても、友達を傷付けたら謝る。
約束は守る。
上限を守る。

公共性を重視したルールは、不文律として仲間の中に浸透した。

だから、みんな仲が良かった。



散歩中の犬が公園に乱入してきた事件があって。
その時はみんな遊具の上に逃げたけど、おれはチビだったから身動きすら出来なくて。

怖い顔をした大きな犬を前にして震えるだけのおれを、一端逃げたはずの海斗が戻ってきて、おれをさらうように抱き締めてくれた。

ギュッと力一杯抱き締められて、自分だって怖い癖に、必死におれの盾になって守ってくれて。

海斗はフレンドリーな犬に遠慮なく舐められて、ベロベロになっていた。

後になって、あのときの犬はハスキー犬だったと聞かされて、小学校に入ってからその犬を見る機会があって。

やっぱり怖い顔だったと確定した。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!