[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◆僕らのキセキ2





初めて会ったしわくちゃの猿みたいな弟は、母の腕に抱かれて、生まれたての癖にがっぷりと乳に吸い付いていた。

「この子、おっぱい吸うの上手だわ」

少しだけ疲れたような、それでいて幸せに満ち足りている母の何気ない歓びの言葉は、思春期になってからのおれを悩ませる事になる。

その時はただ、自分は保護されるだけの立場から、保護する立場に変わったんだな……と、ガキの癖に妙に人生を悟っていた。

オムツもまだ取れていないガキが、ホント……笑わせる。

大切なものが出来たと感じていた。

神様が宝物を下さったのだと母が笑っていた。

あなたもこの子にとって、大切なひとなのよ……と付け加えられた。


昨日まではおれのものだった乳を、その日からはコイツに譲ってやった。



おれからの最初の誕生日プレゼントだった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!