[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇WAY OF LIFE15









 店の前で別れよう……ってなった。



 もうこれで終わりなんだって考えたら、色んな事を思い出したり、色んな思いが湧き上がってきたりして、何だかひどく落ち着かない。

 一方的に、切り出した別れなのに。

 他に好きなひとがいながら続けてきた関係だったのに。



 男同士のそんな関係に、どうしておれは痛みを感じているんだろう。


 休日の雑踏の中で。
 おれの目の前にただ黙って立って。
 おれを見つめてくる先輩の視線は、どうしてこんなに優しいんだろう。

 そんな風に感じたとたん、また顔が熱くなってきた。



 ばかだおれ。
 なに泣いてんの?

 悪いのはおれのほうなのに。

 おれは、先輩が優しいのを、いい気になって利用したんだ。

 こんなふうに泣く資格なんてない。
 どうしてそんなおれの方が、泣けてくるんだ。

 自分のこんな感情、訳わかんない。



 複雑すぎて混乱する。整理できない感情が、おれを掻き乱す。

 何も言えなくて。
 別れの言葉も、感謝の言葉さえも伝えられない。

 立ち尽くすおれたちの風景は、いつのまにか雪につつまれた。
 ゆっくりと舞い落ちる風花が、ふたりの間をさえぎる。

 ひとかけらの雪がふんわりと唇に触れて、冷たいと感じた一瞬ですぐに解けた。

 雪の降る景色にとけこむ、背の高いシルエット。
 キレイだなって感じながらぼんやりと眺めていたら、不意に先輩の顔が近付いてきた。
 触れるだけの柔らかいキスが唇に落とされて、おれは驚きすぎて何も返せない。

 先輩とのキスは、はじめてだったから。

「りーく。だめだろ。……おれは、おまえに泣かれると弱い。メチャメチャ抱きしめたくなる」

 耳元で囁かれて、全身が熱くなる。
 でも、驚きすぎて、やっぱり動けない。

「……餞別」

 また、唇におとされた優しいキス。
 それは、まぶたに、ほほに、何度も触れて。
 まるで、愛しさをのせて触れてくるようで。

 おれは、このひとが大好きなんだって思い出した。

「元気でな。……頑張れよ、陸」

 囁きが唇をくすぐった。

 熱く、柔らかく。
 そっと包まれて。

 雑踏のざわめきも街音も耳に届かなくなって。



 三度目のキスで、おれは目を閉じた。



 恋してるとか付き合ってるとか。
 そんな風に『好き』という気持ちがどんなものなのか。

 ああ……。これなんだな……って。

 おれは、今ようやく実感できた。





 好きです。
 先輩。

 もう……伝えられないけど。





 大好きでした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!