[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇WAY OF LIFE13




「先輩。おれ……」

 相談もなく一方的に別れを告げる。
 同じ立場になって、少しだけ海斗の気持ちに共感できた。

 なんて胸が重いんだろう。
 なんて苦しいんだろう。

 でも、突然言われた方がきっと、ずっと辛い。
 それはもっと共感できる。



 全てを伝えてからそんな事を感じて、おれは先輩の顔を見ていられなくなってテーブルに視線を落としてしまった。



 恋人同士として付き合っていたわけじゃない。

 けれど、先輩は大好きな『先輩』で。
 けじめをつけなければならない関係だったのは事実で。

 明日からいなくなりますって伝えて。
 じゃーな……って、簡単に別れられるような間柄じゃないと、おれが思いたかった。

 勝手だとは思うけど。
 先輩には感謝してる。



 おれは先輩にあこがれていた。
 先輩の音楽にも、先輩自身にも。

 尊敬していた。
 本当に。

 そして、今でも大好きなんだ。



 そんな言葉が頭の中でぐるぐる回るだけで声にならない。
 どんな関係だったとしても、大好きだった人と別れるのは辛いから。

「ごめん。ありがとう」

 おれの頭を撫でる大きな温かい手。



 先輩

 ありがとうって何?



「付込んだのはおれだ」

 いつもと変わらない優しい声に引かれて、おれは顔を上げて先輩を見た。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!