[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇WAY OF LIFE3









 信号がまた青に変わった。

 おれは、海斗の手を握って前に踏み出した。
 海斗は驚いた顔をおれに向けて、牽かれるままに横断歩道を渡る。



 カッコウの鳴き声を模した電子音。
 たくさんのタクシーが駅前のロータリーに入っては出ていく。
 ビルの狭間に響く街音。人々のざわめき。

 その雑踏に流されるように、おれたちは駅前の広場にやって来た。



 なのに、駅ビルの前でまた動けなくなった。



 今度動けなくなったのはおれ。

 ここで離してしまえば、本当にこれで別れなければならないから。



 そう思ったとたんに、泣き出してしまいそうな胸の痛みがおれを支配した。



 海斗は黙っておれの傍にいる。

 動けないのは海斗も同じ。



 そんなの分かってる。

 同じ気持ちなんだ……って、今なら分かる。



 傍にいたい。

 ずっと一緒にいたい。



 この体温を、失いたくない。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!