[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇時つ風7





週末、雪まつりのイベントライブで飛び入りで演奏させてもらって。

興奮して。
朝まで騒いで。

その勢いは止められなくなっていた。



少しだけアルコールの入ったカクテル。
甘い味にいい気になって、喉を潤すために何杯か飲み干した。

ライブが終わった後はそのまま打ち上げに参加して。ジャズの本場アメリカのゴキゲンなプレイヤーたちは、感じるままの即興を聴かせてくれてもう大興奮!

身体で聴く音に自然に乗って、おれも軽音部の先輩たちも、陶酔するように演奏し続けて、ライブハウスのスタッフの人たちは、そんなおれたちのクレイジーぶりを口笛で囃し立てた。

先輩のベースは身体の奥深くまで響いて心地よいリズムで掻き回す。

上手いひとと演るのは最高に気持ちいい。

手がつけられないほど興奮して、おれは先輩との掛け合いで楽しんで、楽器を離してからもいいだけ騒いだ。



セッションしたバンドのジャズメンたちはニューヨーカーだからなのか何なのか。
ゲイ率が高くてノンケの先輩を煽って。

ふたりきりになった時には、おれたちはすっかり変なムードに呑まれていた。

ジャズメンたちが、どうして持っているのか理解に苦しむグッズの入った小さなポーチを、先輩に押し付けていたのをおれは見逃さなかった。
断りきれなかった先輩は、それを慌ててギターケースに隠すようにしまい込んだ。

先輩は、一体どんな気持ちでそれを受け取ったんだろう。



そんなにお膳立てされちゃ、ちょっとくらいは悪戯心が動かされたっておかしくない。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!