[携帯モード] [URL送信]

おおふり
タカレン←モトキ完 心から・・・。
「榛名さんが来て、ちょっときまづくなったけど、阿部君は優しかったよ///」

にへらと笑う三橋が、微笑ましかった。

「へぇ〜良かったじゃん」

「榛名は何しに来た訳?」

「それは言えない」

「何で!!」
つっかかる田島を、栄口がなだめた。
「そっか、ごめんいいよ言わなくて」

そんな話を阿部は立ち聞きしていた。


でも私情と野球は別、いつも通りに三橋の球を受けた。帰り普段は阿部が三橋の事を待つが、阿部はさっさと着替えて三橋を置いて行こうとする。


「あっ阿部君待って!!一緒に帰……」
さっきまでの雰囲気と全然違う、人を寄せ付けないオーラを出してた。
更衣室は異様な雰囲気に包まれて、誰も笑い声なんて出せなかった。

「悪いけど、今日は一人で帰って」

そう言葉はまだやんわりだが、語尾は強く反論を許さない程だった。
いきなりの拒絶だった。

バタリと阿部が出て行くと、空気が一気に和んだ。


「何怒ってるんだろうな?」

「気にすんなよ、三橋うわ!!」
ボロボロと溢れる涙は、もう止まりそうにない。


「……阿部っ君、オレの目見なかった。部活中は普通だったのに(涙)」

「阿部は、そういう奴だと思うよ。部活中は野球してるんだから、極力私情を挟まない様に努力してる」

「泉……」
「そうかもな、でも何に対して怒ってるのか分からなかったら、対処出来ないぞ」

「ほっておけよ、田島。二人の問題だろ、大体お前ら二人が、首突っ込むのが駄目なんだ」

「花井までそんな事言って」
「いや、あり得るよ田島。オレ達三人の会話を阿部が聞いてたら??」

《ヤバイ!!》

「オレ、阿部君の家行って来る!!」

「行くたってお前まだ着替えて……」
「おお!かつてない素早さ!!」





ピンポーン
「あの、阿部君は??」
「兄貴なら、荷物置いて……公園じゃないかな?」
「あっありがとう!!」


「誰だ?あれ」




『悩んでる時はいつもここに来る。初めて野球を知った場所だ……。しなびちゃって、子供も遊んじゃいないな』

「はぁ〜。ってこんな時間に遊んでるわけないか、もう9時半か……」

『早く帰んないと、明日がしんどいけど…少しだけ』

ポケットからボールを取り出して、壁に当てては拾いそれを繰り返した。

『それにしても何、三橋の奴。オレの前でしか見せない顔で他の奴に笑いかけたり、しかも田島と栄口にオレとの事話してるし!』
「すげームカつく!!」

そう言って投げたボールは壁に当たって、阿部の所に来る前に、人の手に拾われた。


「荒れてるな〜隆也どうしたの?」

「何の用です……」

「この間の返事聞きたいと思ってね。今から俺とバッテリー組む事は出来なくても、会う時間はあるしね」

「無いですよ、しつこい」
「でも、こうして会えてるじゃん」

「……帰ります、返して下さい」

「返事は?」
「あんたみたいな最低の投手とは、二度と組みたくありませんよ」

その言葉を聞くと榛名は、大人しくボールをこっちに差し出すので阿部は近付いた。
引き寄せられるとは思っていた。
でも、そのボールは大切なものだった。
落としたボールの変わりに、手の中に引き入れたのは隆也の唇だった。

「うっ、はぁ……っ元希さん!!放して」
「その呼び方久しぶりだな。分かったよ、お客が来たみたいだしね」

『……三橋』

距離の近い二人の前に、息を切らした三橋が立っていた。

「あっ阿部君から、放れて下さい」
「ほれっ!」
背中を押されて、三橋の元に行かされた。
「あっ、元希さん!」パシ!
「じゃあな」
ヒラヒラと手を振って帰る身勝手な奴、手に戻って来たボールを優しく触った。


「阿部君、こっち向いて」

「無理、俺後ろめたい……」

「榛名さんにキスされてた。オレ、見て嫌だった」
「オレだって嫌さ!元希さんとキスすんのも、お前が他の奴に、あんな顔見せんのも!お前が皆にオレとの事話すのも、嫌なんだよ」

「ごめんなさい。阿部君」
「三橋……」ちゅっとキスされた。
「これで綺麗になった」
「ハハ、サンキュ(涙)」
「阿部君?!」
「心配すんな、笑い泣きだよ」

クチュ

三橋を抱き寄せた、阿部はベロチューする。

「あっ、阿部君こんな所じゃ」
「そうだな、やりたくなっても、集中して出来ね〜しな」
「出来ないって!阿部君っ恥ずかしい」
「三橋だって、恥ずかしい事言ってたじゃん!」
「……うん///」

「今更、恥ずかしがんなよ」


「うん、阿部君。もう榛名さんとキスしないで」
「三橋も田島とかに相談しないで、俺に直接いいな」
「うん」
「あとエロい顔は、オレ以外の奴に見せるなよ!」
「たっ多分その時オレ……阿部君の事考えてたんだと思う」

「///、ハズ……」

「阿部君、帰ろ」
「ああっ、送るよ。お前チャリか?」
「うん、着替えてそのまま来たから、入り口の所に置いてあるんだ。阿部君、今日はオレが送る」
「分かった」




後日

「もう一球!」
「……」

パシー!!

《ありがとうございました〜!!》

「三橋!!」
ビク
「阿部君///」

「三橋、お前きょどるか照れるか、どっちかにしてくれない?」

「ごめん……」
「今日の投球、良かったぞ!」
「本当に!」
「試合もこの調子で頼むぞ!」
「うっうん」
「さっさと帰ろうぜ」



「あいつら、仲直りしたよな?」
「みたいだね」
「三橋からは?」
「無し、三橋〜多分阿部に、口止されてるんだ。まぁ見守る会だしね」


「あっ阿部君、その……」
更衣室に向かおうとする阿部を、引き止めて。
「何??」
「その……」
ピキ
『きょどりを見ない様に』
「溜めずに言えよ。オレ、短気だからさ」
「昨日のボール、大切なもの?」
「ああっ、初めて買って貰ったボールなんだ。それだけだよ」
「そっか……」

「オレとも、いっぱい思い出作ろうね。これからもっ、一緒に」
「ああっ、勿論!!」
とグッドポーズをして笑ってくれる阿部に、三橋も笑いかけた。

「それって、プロポーズ??」
「えっ??うっ……」
「今すぐ、三橋食べたいな、今日家泊まりに行ってもいい??」
そう耳元で囁いた
それが、二度目のお誘いだった。






アトガキ
どこまでもラブラブな二人。
いちゃいちゃし過ぎじゃないか??
見守る会は果たして維持できるのか??
榛名さんが出て来ると黒くなっちゃうな・・・。

あ〜、今度の話はゲンミツにタジハナに挑戦してみるぜ!!


[*前へ][次へ#]

8/50ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!