[通常モード] [URL送信]





「三橋! 久しぶり!」

「ひ、久しぶり!」



それは本当に偶然だった。群馬に帰省して3日目。今日の昼過ぎには帰る予定だった。
三橋と叶の再会。
二人ともうれしかった。久しぶりに見る互いの顔、呼吸、鼓動、温もり。こうして野球以外の形で会ったことで、二人はいつもとは違う姿を見ることができた。いつもは感じられないものを感じられた。



「どう、調子は?」

「まあまあ、かな。叶君は?」

「オレもそんなに…まあ、マウンドで投げれるのはすごく楽しいよ」



よかった。叶君が投げれて。
中学の時はオレのせいで、きっと楽しくなかっただろうから。きっと………。



三橋の頭の中に渦巻く罪悪感。大分マシにはなったが、今でもたまに顔をだす。三橋がなかなか次の言葉を出せずにいるのに気付いた叶は、三橋のことを少し考えてみた。



三橋が中学の時は、誰にもわかってくれなかったから、誰も助けてやらなかったから、きっと、オレが思ってる以上に辛かったんだろうな。きっと………。



気まずい雰囲気。別にお互いを傷付けるようなことを言ったわけでもないのに。



「じ、じゃあ、また……」



三橋はそう言って帰る…というより、逃げようとした。しかし、叶は三橋の腕を掴んで引き留めた。



「なぁ、キャッチボール、やろうぜ」




こうしてキャッチボールをすることなんてあまりなかったのかもしれない。素手だから痛いかなと思ったけど、意外に痛くないんだな。それに…、





―――あったかい…。



「叶君は、オレのこと…どう思ってる?」

「オレは三橋のことスゲー投手だと思ってる。先発で完投するのはしんどいけど、三橋はそれができるし、何よりお前の努力は誰にも負けないよ」



野球が好きなところが、何よりも好き。こうしてキャッチボールしてても、伝わる鼓動。高校変わっても野球続けてて、本当に良かった。



「なあ、今の高校は楽しいか?」

「うん! 楽しいよ!」

「野球も?」

「うん! 叶君は?」

「オレも。楽しい。スゲー楽しい。でも………」

「ど、ど、どうか…した?」

「何もないよ。てか、今日は会えて良かったよ」

「オレも!」

























時は過ぎ、別れの時間となった。三橋はバイバイと言うと、何度も叶を見ながら帰っていった。





会えて良かった。
でも、やっぱりさ。





―――三橋と野球、したかったよ、オレは。



―END―



【あとがき】
久しぶりの再会をイメージしました。

やっぱり叶君は、三橋君と野球したがってたに違いない!
まあ、高校の間はこの間合いがいいのかもしれないけど。

そう考えると、意外と三橋君はキッパリしてますね。



.


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!