[携帯モード] [URL送信]
第二話2
 随分と長い間、二人で寄り添っていた気がする。小さな体の触れるところは温かくて、心地よかった。
 人と寄り添うのはこんなにも安らぐものなのか。

 アンナちゃんが小さく、くしゃみをした。そうだ、この子は上着の下は肌着なのだった。

「ドレス、見てこようか」

 そう言って、体を離す。
 ベランダに行き、染みの無くなったドレスに触れる。大丈夫、しっかり乾いている。

 ドレスを抱え、部屋に戻る。

「大丈夫みたい」

 ドレスを手渡すとアンナちゃんは少し微笑んだように見えた。本当に大切なものなのだろう。
 着るのを手伝っている時に、訊いてみた。

「ドレス、すごく気に入ってるんだね。可愛いし、よく似合ってる」

 形をしっかり整える。よし、完璧。

「……ミコトに買ってもらった」

 ミコト。周防尊。赤の王。

「大事に、されてるんだね」

 アンナちゃんは少し顔を伏せた。どうしたのだろうかと屈んでみれば、染みのあった位置に触れている。

「汚れ、取ってくれてありがとう」
「どういたしまして」

 にっこり笑う。完璧な、慈母のようと称された微笑み。
 アンナちゃんは顔を上げ、不思議そうに私の頬に触れる。
 そうか、私は彼女に完璧を求められてはいないのだ。なんだか気恥ずかしくなって、触れられた手を取る。
 立ち上がって、しっかりと繋ぎ直す。

「一回、下に戻ろっか」

 問えば、小さく頷いた。
 ドアを見据える。
 私は、家に帰るわけにはいかない。上手くやらなければ。

[*]prev


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!