[携帯モード] [URL送信]

愛しき殺し屋
共に


「ライカ!……駄目だ、真雪は――……邪魔だ」


ライカの言葉に反応した和泉は歯を食いしばり、搾り出すような声で反対の意を唱えた。
邪魔と言われた真雪はショックを隠しきれず瞳に涙を湛え、榊の部屋を逃げ出すように出て行った。


「真雪ちゃん!和泉何で!?置いておいた方が心配じゃんか、和泉は心配じゃないの?」

「真雪がいたら仕事どころじゃなくなんだろ、少なくとも俺は……」

「榊の躾が良かったんだな、和泉はしっかりお前の言うこと守ってるな」


二人が静かに睨み合う中、慎哉が頬杖をつきながら紅茶をすすりポツリと零す。


「和泉は感情を前面に出すから、特に念を押して教えていましたからね」

「俺も連れて行っても良いと思う。もうバレてるんだから、屋敷が無人になれば真雪は一人でも行動を起こすだろう」


凛は両手でカップを持ち、揺らめく琥珀色の水面に視線を落とし、ライカに賛同する。


「凛まで何言ってんだよ!誰が真雪の面倒見るつもりだよ!」

「私の言いつけを守る和泉は偉いですが、こうなったら仕方ありませんよ」


榊の言葉に押し黙ってしまい、無言でいる和泉は辛い表情を浮かべた。


「真雪が御堂尊にされた事を言ってしまったことで、私情云々はもう言っていられない状況ですしね」

「俺、感情のまま流されてやり過ぎたら……。止めてくれよな……」


うなだれる和泉に凛が肩を叩く。


「心配するな、俺が止めてやる。そんなに気負うな」

「……ん」

「じゃあ真雪ちゃんは、連れて行くって事で良いんだね?」


ライカは、榊に確認をするべく視線を向けた。


「そうですね、真雪は連れて行くことにしましょう」





[*前へ][次へ#]

9/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!