[携帯モード] [URL送信]

愛しき殺し屋
鶴の一声



勢いよく開いたドアに視線が集まる。


「九条ー!」

「げっ、ライカ。ひ、久々〜」


苦笑いを浮かべ、力なくヒラヒラと手を振る慎哉は顔を青褪めさせている。


「真雪ちゃんを連れて行くって、どういった了見?ちゃんと説明してくれる?」

「ただの冗談だったのに、榊が本気にするから話が大きくなってしまってー……あはは」


大きな音を立てたせいか、凛や和泉も榊の部屋に集まった。


「何かあったのか?……九条お前来てたのか」

「おっ、九条じゃん。久しぶりだなー」

「九条は真雪ちゃんを、自分の家に連れて帰ろうとしてたんだって」


ライカの一言でその場の空気が凍りついたかと思うと、和泉の好戦的な目が光り、凛の表情は一瞬にして冷めていった。


「九条、良い度胸してんじゃん」

「だ、だから冗談だって……和泉〜」

「九条……寿命が縮まったな」

「凛までっ!おい、榊〜助けろよ。ちょっと子猫ちゃんからも何か言ってやって!」


和泉の手にはいつの間にかナイフが握られ、凛からは拳銃の安全装置を外す音が微かに聞こえた。


「ちょっ!待て!話せばわかる!長い付き合いだろ!?」

「長い付き合いだからこそ、全力で向かわないとこっちがやられてしまう」


狼狽する慎哉は真雪の影に隠れた、その後ろから言葉をそれぞれに返す。


「凛は正論を言っていますね」

「榊!そう言う突っ込みはいらないから、二人を止めろ!」

「凛さんも、和泉くんも落ち着いてください!慎哉くんは冗談を言ってただけですから。それに私は、ここから出て行くつもりはありません」


真雪からの鶴の一声で、静まりかえる部屋、そして。


「九条〜?僕達には“慎哉”って呼んだら気持ち悪いとか言って、“九条”って呼ばせてるくせに真雪ちゃんは“慎哉”てどうゆう事?」

「しかも“くん”とか……キモッ」


ライカは目が据わり、慎哉との間合いを縮め少しずつ歩み寄る。

嘔吐する真似を大げさにする和泉は、今にも吐きそうなほどで。


「それは真雪に“慎哉くん”て呼ばないと、家に連れて帰るって行ったから仕方なく言わされてるんですよ。“くん”て呼ばれて十代に戻った気分だとか、喜んでましたよ」


ライカのこめかみがピクリと動き刺すような視線を慎哉に向け、榊は黒い笑顔でしれっと答えた。


「だから!榊、いらない突っ込みは」


四人の視線が真雪の影に隠れる慎哉に向けられる。




[*前へ][次へ#]

3/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!