[携帯モード] [URL送信]

愛しき殺し屋
凛の部屋



和泉の部屋の隣には小さな書庫があり、それを隔てて凛の部屋がある。


「凛居るー?入るよ〜」


ノックと同時に入るライカに戸惑いつつ、こっそりドアから部屋を覗く真雪。


「今仕事中なんだが……何か用か?」


凛はノートパソコンを閉じ、眼鏡を外し扉に顔を向けた。


「今ね、真雪ちゃんに部屋の案内していたのー、ここが凛の部屋だよ」

「お仕事中にごめんなさい、凛さん」


真雪は申し訳なさそうに頭を下げた。


「いっつもパソコンと睨めっこで、頭おかしくならねぇの?」


真雪を除く二人は、勝手知ったるとばかりに部屋に入っていく。
そして開口一番に和泉が言った言葉に、凛は呆れたようにため息をついた。


「仕方ないだろ、仕事だ。まぁ……休憩にするか。真雪、そんなところに突っ立ってないで、ここに座れ」

「あ、はい。お邪魔します」


凛の部屋は黒を基調にしたシンプルな部屋。
ソファやテーブルや机が、シックな黒で統一されている。

ライカや和泉の部屋になかったミニキッチンがあるくらいで、同じような家具が揃っていた。

黒いテーブルには一輪の薔薇が生けてある。


「凛さんの部屋にはお花が飾ってあるんですね、綺麗」


真雪は指先で薔薇を突っつくと、頷くように花が揺れた。


「中庭の手入れも凛がやってんだぜ」


ミニキッチンに立つ凛はお湯が沸いたのを見計らうとティーポットに茶葉を入れ、お湯を注いだ。

似合わねーよなと、笑う和泉から凛に目線を移すと、刺すような視線で和泉の背中を睨んでいる。
ハラハラしながら二人の様子を見ていると、ライカが呑気に笑い声を上げた。


「ホント仲良しだよねー、和泉と凛は。あはは」


笑い事じゃないのではと思う真雪は一人冷や汗をかきながら、二人の様子を傍観していた。


「何か入用な物はないか?こちらで用意しておくが」

「あ、はい。もう十分すぎるぐらい良くしてもらって……大丈夫です!」


不意に凛からの親切な言葉に驚き、手を振って応えた。


「そうか、何かあったらいつでも言え」


ティーセット運び、それぞれのカップに紅茶を注ぐ。
男らしい節のある指がソーサーを持つと、静かにみんなの前に差し出した。
辺りには深みのある紅茶の香りが立ち込め、真雪の心を落ち着かせてくれる。


「ありがとうございます」


真雪の言葉を聞き、凛は口の端を僅かに上げる。
そして黒く長い前髪を揺らしソファに腰を深く下ろすと、ゆったりとした動作でカップを持ち静かに口をつけた。

どこか気品溢れるような紅茶を飲む姿に、真雪は見惚れてしまっていた。




[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!