[携帯モード] [URL送信]

道化の国
宣告1


「センリの側から一人いなくなったね、美咲」


水の幕に映し出された映像の隅に目線をくれる美咲は返事をせず、生気のない瞳を伏せ目がちにしている。


「美咲がいない今、心の支えは仲間だと思うんだよね。センリの性格じゃ敵は多くても、味方は少ないだろうから孤立した時、どうなるだろうね?」


美咲を煽りたいのか、言葉を続けるアレスは表情を窺いながら問いかけるが、美咲は顔を上げようとも声を出そうともしない。
面白おかしそうに話すアレスではあったが、その顔からは徐々に表情が消え失せた。


「美咲の反応も見たいんだけど……、やっぱり心を閉じたままじゃ駄目か」


先ほどまで余裕をくれていたアレスは美咲の顎を指先で上げ、強引に視線を合わせるようにした。
しかし視線が合っても美咲はアレスを見ようとはしていない。

微かに眉根を寄せるアレスは美咲から視線を逸らし、水が流れ落ちる水鏡に目をやった。


「仕方ない……な」


不意に口角を上げ、再び美咲に瞳を合わせた。
上向かせた顎先から下に、剥き出しとなった首に唇を寄せ耳元に上らせる。

「さぁ美咲、心の瞳を開けて…。一時だけ覚醒させてあげるよ」


顎に添えられていた指は美咲の頬に滑り、掌で目の前を覆い隠す。


「可愛い美咲、君はどんな顔をするんだろう。焦燥するセンリを前に助けることも出来ず、打ち砕かれた希望を前にどんな顔をするんだろう」


美咲の目の前にあった掌が滑る様に髪を梳き、後ろ頭を撫で下ろす。
閉じられた瞼がゆっくりと開き、視界にはアレスが笑みを湛えて美咲を見つめていた。

朦朧とした意識は次第に鮮明になり、共に蘇ってきた不安感から恐怖が捲り上がる。


「…や…だ、やだ…、私…、まだ夢を見てるの…?」


混乱する美咲は咄嗟に立ち上がろうとするが、アレスに後頭部を押さえつけられそれすらままならない。
離れたくとも力の入らない四肢ではどうする事も出来ず、顔を掌で覆い隠すだけで精一杯だった。


「どうして隠すの?美咲の顔、よく見せて」


怯え悲壮感を漂わせる美咲を満足そうに眺め、アレスは美咲の手を取り払い覆われていた顔を露にさせた。


「今から楽しい夢が始まるよ。美咲が逢いたくてたまらない、センリの夢」


アレスの横で力なく暴れる身体を包み込むように抱き締め、美咲の後ろから囁く。


「美咲がセンリを殺す夢をね」



[*前へ][次へ#]

16/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!