[携帯モード] [URL送信]

道化の国
思うところ3


「えー・・、声疲れてる・・・?」

「えぇ、とても。」

「はは、参ったな。」


自嘲するマスカーレイドは大きく息を吐き出し、ソファに背中を預けた。


「なんかさ、こんなにユリアに一喜一憂されると思わなかったから・・、自分の事がいまいち掴みきれてないんだよね。声が疲れてるなんて、センリに言われるまで気が付かなかったし。」

「良いじゃないですか。自分が解らなくなるほどのめり込める存在など、なかなか接する機会のない事ですよ。ましてそれが希望の光なのですから、私達はとても幸運だと思います。」

「そ・・だよな・・。本当・・、幸運だと思うよ。出逢えた奇跡に感謝しなくちゃだな・・。」

「貴方が落ち込んでいては、ユリアまで悲しむ事になるのですから・・。その調子で気分を上向きにしていってみてはいかがですか?」


何処か迷いが吹っ切れたようにマスカーレイドは背伸びをし、センリの問い掛けに頷いた。


「そうする、俺が暗くなってちゃユリアを楽しませてやる事も出来ないし。」

「その意気ですよ。」


互いに僅かに笑みを見せると、センリは立ち上がった。


「帰る?」

「はい、美咲に逢いたくなりました。」

「まったく・・。」


肩を竦ませるマスカーレイドは毎度の事だと思いながらも、何処か楽しそうにしている。


「センリ。」

「何ですか?」

「色々助かったよ、ありがとう。あと・・これも。」


貰ったマスターキーリングを指先で摘んで見せ、マスカーレイドは頬を緩ませた。


「貴方にお礼を言われると、背中が痒くなりますね。」

「よく言うよ。美咲に宜しく言っておいて。」

「わかりました。貴方もゆっくり休んでくださいね。」


背中越しに片手を上げたセンリは、マスカーレイドのフィールドを後にした。





[*前へ][次へ#]

31/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!