[携帯モード] [URL送信]

道化の国
エメラルドの意味3


「マリカにも教えます、・・・では後ほど。」


薄く笑みを見せるセンリはマスカーレイドを一瞥する。


「もう良いよ、俺だけ抜け者で。・・・あ、そうそう。ユリア、マリカには初めて会うよね?」

「マリカよ、よろしくね。」


強烈なパワーを秘めたマリカに多少気圧されるが、差し出された手におずおずと手を出し握手を交わした。


「ユリアです、よろしくお願いします。」

「マリカは怒らせると凶暴になるから、気をつけてね。でも・・怒らせなくても、怖いけどね。」


ユリアに耳打ちをするマスカーレイドは、マリカにも聞こえるほどの声量で話す。
聞き逃す事のない言葉に、マリカは静かに怒りを露にした。

先ほどまで見せていた大人びた態度から一転して、静かな怒りを顔に出していた。


「・・・ユリアがいるから今は何もしないけど、・・・後で覚えてらっしゃい。」


恐ろしいまでの笑みを見せ、マリカは顔を引きつらせる。
それを横目で見ていた美咲は苦笑いをユリアに向けた。


「ユリアはマスカーレイドをどう思う?」

「どうって・・・。」


ふと投げかけられた言葉に、ユリアはマスカーレイドを見上げ顔を綻ばせる。
見つめられたマスカーレイドは口元を緩ませ、その答えを聞きたそうに首を傾けた。


「私は・・、マスカーレイドさんが好きです。私の居場所だと初めて思えるほどに・・、とても好きです。出逢って間もないのはわかりますけど、そんなの関係ないくらいに・・。」

「俺もだよ。ユリアがそこまで思っているなんて考えてなかったから、感激だよ。」


人目をはばからず熱い抱擁を見せる二人に、美咲は恥かしく思い頬を染めながらも微笑ましく感じた。


「じゃれ合うのは私達が帰ってからでも、たっぷりとしてください。」

「いつも自分達がしてるくせに。」


ユリアを抱き締めたまま顔だけをセンリに向けるマスカーレイドは、口を尖らせて不満を漏らす。


「じゃあそろそろ帰ろうか、・・センリ、顔が険しくなってる!マリカも帰ろう?」


面白くなさそうに眉を寄せるセンリの腕を引っ張り、マリカにも帰る事を促す。


「そうね。マスカーレイド、お邪魔になると悪いから私達は帰るわね。」

「ユリアも一緒に送ってく?」


立ち上がるマスカーレイドはユリアに声をかけると嬉しそうな顔で頷き、ユリアはマスカーレイドの手を握ったまま立ち上がった。





[*前へ][次へ#]

19/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!