[携帯モード] [URL送信]

道化の国
不透明な存在2


「他の女と遊んでいる間に、ユリアは他の男に凌辱されてたかと思うと・・・、俺は・・・、自分で自分の希望の光を傷付けて・・。」

「それは仕方ないよ!だって・・、希望の光は見つかるかもわからないんでしょう?それなら・・・。」


言い様のない後悔の念にかられたマスカーレイドを救いたい美咲は声を荒げ、気落ちのした顔を覗き込んだ。
しかしマスカーレイドは美咲と目を合わそうとはせず、握っていた手に力を入れた。


「でも、良いのかしら?ユリアを置いてきて、いつ起きるかわからないんじゃない?マスカーレイド、こんな所でグズグズしていないで、フィールドに戻った方が良いわ。」

「・・ん、まぁそうなんだけど・・、ユリアにどうして接したら良いのかわからなくてさ・・・。」


マリカの問い掛けにもマスカーレイドは顔を上げる事が出来ないでいて、言葉尻を小さくしていった。


「呆れた、プレイボーイの名は伊達じゃないのに、何をもたもたしているの?優しい言葉をかけてやれば良いじゃない、簡単な事よ。」

「上辺だけ取り繕った言葉なら、いくらでも言える。けど、ユリアにはそんな中身のない言葉はかけたくない。」

「面倒ね・・・。」


片眉を吊り上げるマリカは怪訝な顔をするが、意気消沈なマスカーレイドを相手に追い討ちをかけるような事が出来ない。
いつもであれば渇を入れている所だが、それすら戸惑うほどマスカーレイドの深い悲しみが伝わってきていた。


「俺一人だと、ちょっと・・、だから美咲・・借りて良い?美咲ならユリアも怖がらないでいるかもしれない・・・、同じ女の子だし何より希望の光だし。もし、ユリアが希望の光なら何か通じ合えるんじゃないかって思って。」

「私は全然構わないけど・・。センリ、私そのユリアに会ってみる、良い?」

「・・・嫌です・・とは言える状況ではないですし、良いですよ。」

「うん、ありがとう。じゃあマスカーレイド・・・。」


了承を得た美咲はマスカーレイドに視線を送り、先を急ごうと促す。


「但し条件があります。」


美咲と共に立ち上がろうとするマスカーレイドに顔を向け、センリの声がそれを引きとめた。


「私も同行します。」

「まぁ・・・、別に良いけどさ。・・ユリアが怯えると悪いから、センリは離れててよね。・・・マリカは次の機会にしてくれる?いきなり大勢の人間を前にしたら、ユリアが驚いちゃうかもしれないし。」

「いいわ、何かあったら私にも教えて。」

「では行きましょうか。」


センリの言葉に皆は頷き、フィールドを後にした。



[*前へ][次へ#]

6/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!