[携帯モード] [URL送信]

道化の国
気持ち3


息もつかせぬような深いキスに花月の涙は引っ込んでしまい、その表情は蕩けたようになっていた。

白露は唇を離すと、その花月の顔に見入ってしまう。


「そんな顔をするな。」

「・・・そんな顔って・・。」

「食べたくなる顔だ。」

「そんな顔などしていない!」

「わかった、わかったから・・、あまり暴れるな。」


ばたつかせる手を押さえ、白露は苦笑する。
冷静でいる白露を悔しく思うが、大きく息を吸い込んだ花月は落ち着きを取り戻す。

大人しくなったのを見計らい、白露は花月をソファへと促し座らせた。


「なぁ白露・・・、センリが言っていたのだが、男は女より純情なのか?」


ふと疑問を口にする花月は、隣りにいる白露に視線を向ける。
眉をひそめる白露は軽く咳払いをし、交わっていた視線を前に戻した。


「俺にはよくわからない事だが、センリが言うならそうなんじゃないか?」

「・・・白露もよくわからないのか。」


疑問が今一つ晴れない花月ではあるが、さして気にしない様子で前を向いた。


「今から言う事は、・・そうそう言わないからよく聞け。」


何処か決意染みた重い口調の白露は花月の前で膝を折り、不思議そうな表情の花月を見上げた。


「花月・・・、俺はお前を一生大事にする。だから・・・、ずっと守らせてもらえるか?」

「白露・・。」

「返事を聞かせてくれ。」


白露は手を取り、顔を紅潮させる花月を見つめる。
暫しの静寂の後、白露を見下ろす大きな黒い瞳が揺れ、雫が零れ落ちた。


「ずっと・・・側にいてくれ、わたくしを離すんじゃないぞ・・・。」


溢れる雫を白露の指先が受け止め、安らかな笑みを花月に向けた。


「任せろ。」


白露の袂を掴む花月の手は微かに震える。
白露のその言葉と笑顔で、今まで胸に止めていた想いが堰を切ったように流れ出した。


[*前へ][次へ#]

25/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!