[携帯モード] [URL送信]

道化の国
面白い話


「花月、面白い話があるのですが・・、聞きたいですか?」

「面白い話・・?」


センリは満面の笑みで花月にそう言うと、美咲に妖しい笑みを一瞬覗かせた。


「今・・ほら、あそこでやる気がなさそうに歩いている人物、誰だかわかりますよね?」


センリは自分が来た道を指差し、ゆらりゆらりと歩くマスカーレイドに視線を向けた。


「・・・・・あれはマスカーレイドじゃないか、それがどうしたんだ?」

「実は・・彼は女性よりも男性に興味があるようでして・・、男娼紛いの事もしているらしいのです。」

「だんしょう?・・・だんしょうとは何だ?」

「倭の国の言葉を借りれば、陰間・・ですよ。そして・・白露を狙っているとか・・・。」


センリの言葉に顔面蒼白になる花月は、近くまで寄ってきたマスカーレイドに目を見開いた。
その様子にほくそ笑むセンリは花月から離れ、美咲の隣に腰を下ろした。


「ねぇ、何の話してるの?」

「ひいやあああぁっ!ま、マスカーレイド!お、お前は・・、女だけでは飽き足らず、おおお男にまで手を・・。」

「はい?何の話・・・・・、まさか・・、センリ?」

「花月を元気付けてやろうかと思いまして・・、いけませんでいたか?」

「“いけませんでしたか?”じゃないよ!どうして嘘を吹き込むんだよ!もうこのネタを引っ張るのは止めてよ!」


完全に怯えている花月は美咲の腕にしがみ付き、力強い瞳でマスカーレイドを睨みつけている。


「白露には手を出すな!」

「俺は女の子が好きなの!冗談でも男に・・まして白露になんて恐ろしくて手なんか出せないよ!」

「白露はわたくしのものだ!」

「ちょっとセンリ〜!」


落胆するマスカーレイドの台詞に聞く耳を持たず、花月は吠えるように叫ぶ。
一向に解けそうもない誤解に、マスカーレイドは蹲り顔を手で覆った。





[*前へ][次へ#]

15/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!