[携帯モード] [URL送信]

道化の国
地に平伏す


「美咲終わりましたよ。マリカ、ありがとうございました、助かりました」


センリから終了の声が聞こえると、美咲からマリカの手が離れる。
真っ暗だった視界にぼんやりとした光が差し、センリの無事な姿を確認する。


「センリはユーマとまだこんな遊びしていたの?」

「マリカ……遊びって?」

「昔からユーマはセンリにかまってもらいたくって、いつもこんなことばかりしてたのよね、あの子歪んでるから」


そう言って呆れたように話すマリカは地に平伏したユーマを顎で指した。


「私に美咲と言う希望の光が現れたのが、一番面白くなかったんでしょうね。まだまだ子供で困ったものです」

「もう少しかまってあげれば良かったじゃない。そうすれば、こんな事にならなかったんじゃない?」

「私には美咲しか見えていませんから、他所に目を向けている暇なんてありません」

「本当に冷たい男ね」

「しかし、今回の事はユーマが悪いです。標的を私にするならともかく、美咲を狙ったのですから……殺さなかっただけでも良しとしてください」

「殺そうと思わないくせに、まったく……。何だかんだ言って、ユーマが可愛いんでしょ?」


今まで二人の話を聞いていた美咲が間に入った。


「あの……、皆はユーマと知り合いなの?」

「ん?まぁね、美咲にセンリを取られたのが一番面白くなかったのよ、そうよねセンリ」

「男性にモテても、嬉しくも何ともありません。ましてユーマは自分の気に入った玩具を他人に取られた事が面白くない……、そんな感情なのだと思いますよ」

「じゃあ私は、センリとユーマの争いに巻き込まれたんだ……」

「すみません、美咲」


美咲は力なくその場にへたり込み、地に手をついてしまう。

てっきり自分が狙われていて、センリを巻き込んでしまったんではないかと、心配をしていたから。
それが違うとわかり安堵から、強張っていた身体から力が抜けてしまった。


「美咲大丈夫ですか!?」

「いや……ハハ……大丈夫、ホッとしたら力が入らなくて」


マリカはそんな美咲に微笑する。


「さて美咲も無事だったし、終わったなら私は帰るわよ」

「今日はありがとうございました、いずれお礼をします」


センリは美咲を抱きかかえ、マリカに軽くお辞儀をした。






[*前へ][次へ#]

16/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!