[携帯モード] [URL送信]

道化の国
悪魔=花月?


「美咲ー・・・。」


花月が目を覚ましリビングに向かうと誰も居らず、テーブルに一枚の紙が置かれていた。
眠い目を擦り、花月はその紙を手に持つと眉をしかめた後、瞳が大きく見開いた。


「センリめ・・・、わたくしを何だと思っているんだ!」


花月は踵を返し、すぐさま美咲を探し始めた。
各部屋を順番に開けて行くと、大きなベッドで眠る美咲を見つける。


「美咲!起きてくれ!」

「んんー・・、花月・・?どうしたの・・・?」


花月は無言で手にしていた紙を美咲の面前に差し出し、不貞腐れた顔を見せる。


「これ・・?・・・“出掛けてきます、花月の口車に乗ってフィールド外に出ないでください。花月は悪魔の化身です、十分気を付けてくださいね”・・・・悪魔の化身・・・。」

「わたくしの何処が悪魔に見えると言うんだ!センリの瞳はおかしいのではないか!?」


腕を振り上げ暴れる花月を宥め、美咲は苦笑する。


「センリは冗談を言ってるんだよ、ね、花月、そんなに怒らないで?」

「面白くない!こうなったらセンリの思う通りに動いてやろうではないか。」


花月は企むような笑みで眉を吊り上げ、口元を歪ませた。


「花月?」

「何処かに遊びに行こう!」

「え!?でもセンリはフィールド外に行っちゃ駄目って・・・。」


渋る美咲を尻目に、花月はクローゼットの前に押しやった。


「早く着替えるぞ!わたくしにも何か着る物を貸してくれ。着物は動きにくくて、かなわない。」

「か・・花月・・・。・・少しだけ遊んだら、帰るんだよ?良い?」

「わかったから、早く仕度しよう。」


美咲は花月にも着れそうな丈の短いワンピース渡すと、花月は早速袖を通し始めた。
着替え始めたのを見て、美咲は裾に水色の花が縁取ってあるシフォンの白いワンピースを取り出した。


「似合うか?」


半袖の袖口と裾にはフリルとレースがたっぷりとあしらわれた、黒の膝丈のワンピース。
サラサラとした質感の生地は着心地が良く、花月は裾を翻しその場でクルリと回った。


「似合うよ、可愛い。」

「よし、センリが帰ってくる前に出掛けるぞ!」


美咲からの賛辞もそこそこに、花月は美咲の手を取り出掛ける事を促した。


「あ、でもちょっと待って。」


美咲はセンリの置手紙に一筆書き加え、急かす花月の元へと向かった。



[*前へ][次へ#]

10/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!