[携帯モード] [URL送信]

道化の国
来訪者4


「送ってきたわよ。」

「ご苦労様でしたマリカ。」


アルマを送ってきたマリカに労いの言葉をかけ、センリはマリカのニヤニヤする顔を見て思わず笑みを零した。


「あー、おかしいったらないわ!マスカーレイドの慌てぶりもそうだけど、アルマの動揺っぷりは凄まじかったわ。」

「そうですか。」


嬉しそうに微笑むセンリは緩む口元を押さえ、マリカの興奮ぶりを眺める。


「アルマは自分の目がおかしくなったと言っていたわ、よほど男を見る目に自信があったみたいよ。そんなアルマが男好きの男を気に入ったとあっては・・・、もう呆然としてたわ。あれじゃあ暫く大人しくしてるわね。・・あら、美咲どうしたの?」


嬉々として話しを進めるマリカは、上の空になっている美咲の肩を叩き声をかけた。


「マリカは・・知ってたの?マスカーレイドが・・男の人を・・・、センリを・・。」

「馬鹿ねー、そんな事あるわけないじゃない。根っからの女好きが、男となんてないわよ。道化の国に雪が降るくらい、ありえない話だわ。」

「え、じゃあ・・、さっきのセンリの話は・・・嘘・・?」

「だからさっきからそう言ってるじゃん、いい加減目を覚ましてよー!」


テーブルに手をつき、マスカーレイドは美咲の前に顔を突き出してここぞとばかりに否定をした。
美咲が隣に目線を向ければ、悪戯っぽく微笑むセンリがいて。


「すみません美咲、アルマを懲らしめるために嘘をつきました。」

「じゃあ、本当に全部・・嘘・・?」

「はい。」


悪びれなく話すセンリに美咲はどこかホッとしたような、それでいて少しばかり呆れたようなため息をついた。


「どうして俺の言う事を信じないで、センリの言葉を信じるんだよ。」

「それは信頼度の差でしょうね。」

「なんだよそれ。」


開いた口が塞がらないマスカーレイドはそのまま肩を落とし、大きく息を吐いた。


「まぁ良いじゃない。美咲の誤解は解けたことだし、マスカーレイド帰るわよ。」


いまだ治まらぬ笑いは、マリカの肩をいつまでも揺らしていた。
そんなマリカの後姿を、どんよりとした影を背負ったマスカーレイドがため息を零しながらついて行った。


「じゃあ・・・また来るね。」

「う・・うん。」


重い口調で話すマスカーレイドに、美咲はマスカーレイドの言葉を信じてあげなかった事を少し後悔していた。




[*前へ][次へ#]

23/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!