[携帯モード] [URL送信]

道化の国
マスカーレイドの親友


「そう言えば、着物美人とデートするって言ってたのに・・・、随分帰りが早いわね。」


マリカの一言に、マスカーレイドはビクッと身体を揺らし、その台詞を聞こえない振りをしてその場をやり過ごそうとした。

それに気がついたマリカはニヤリと笑い、マスカーレイドに擦り寄った。


「あら、どうしたの?道化の国のプレイボーイさん?」

「・・・倭の国の着物美人は、どうも俺と気が合わなくて。」


はははと、乾いた笑い声でマリカから顔を背け立ち去ろうとするが、マリカに腕を捕まれ、身動きが取れなくなってしまう。


「誰もマスカーレイドに、ついて来なかったんでしょ?」

「――どうしてそれを!?マリカ、もしかして見てた?」


それまで余裕の色を見せていたマスカーレイドが、慌ててマリカに詰め寄った。


「見てないけど、わかるわよ。この国の女は貞操観念が強いのよ、マスカーレイドなんかに簡単に落ちるわけないもの。」


遠慮無しに高笑いのマリカに、マスカーレイドはガックリと肩を落とし、ため息をつく。


「でも良かった、理由があるなら納得する。スランプかと思って、焦ったよ。」

「それで、あんなに早く帰って来ていたんですね。暇だからと、覗きなんてして憂さ晴らしだったのですか?悪い癖ですね。」

「センリまで・・・、少しはヘコんでた友達を労わろうって気持ちはないの?それに、そんな癖ないし。」


マリカとセンリは互いに顔を見合わせてから、ブツブツと愚痴を零すマスカーレイドに視線を向けた。


「私はちゃんとフォローしてあげたじゃない。」

「私は私なりに心配をしたのですよ?そんな癖は良くないと。」

「・・・君達は俺を何だと・・。」


うな垂れるマスカーレイドはため息と共に、小さく呟いた。


「玩具?」

「変態ですか?」

「・・・・君達は本当に、親友だね。」


遠慮のない間柄だからこそ言える言葉は、傷心のマスカーレイドに突き刺さり。


「それにしても、言いすぎだよね。」


損な役回りのマスカーレイドは、また、ため息を零す。






[*前へ][次へ#]

18/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!