[携帯モード] [URL送信]

道化の国
月白の蝶


美咲をたっぷりと堪能したセンリは、ゆっくりと身体を離して微笑んだ。


「ありがとうございます。おかげで元気になりました」

「センリ、元気なかったの?」


センリの変化に気付けなかったと、美咲はションボリと肩を落とす。


「美咲は気にしなくて良いのですよ。ただ……私の側に居てくれるだけで良いんですからね」

「でも……」

「心配かけてすいませんでした。さぁ、これから手紙を書かなくては」


センリは美咲を膝から下ろしてやり、机に向かって歩みを進める。
引き出しから真っ白な便箋を取り出し、サラサラと文字を書き始めた。

一通り書き終えると便箋を小さく折り畳み、掌に収まるほどの大きさにすると、両手でギュッと握り締めた。
するとパッと開かれた手から、ほんのりと青みがかる仄白い光を放つ蝶がヒラヒラと舞い飛び、瞬く間に飛散して消えてしまった。

僅かに残るのは、蝶を纏っていた光の粒の煌めき。
暫くすると、それもなくなり、蝋燭に照らされた室内の淡い光だけが揺らめく。


「センリ……今のって……、すごく綺麗」

「美咲は初めてでしたか」


光に吸い寄せられるように、美咲はソファーから立ち上がってセンリの隣に立った。そして瞳を輝かせながら、何度も頷いた。
センリは美咲を抱き寄せ、横顔を覗き込んだ。


「今のは白露に手紙を送ったのですよ。行きます、とね」


美しく羽をひらめかせた蝶の姿の余韻を楽しむ美咲に、センリは微笑む。


「とても綺麗で、とても幻想的な光ね。手紙が来た時も綺麗だったけど。本当、素敵……」


吐息を漏らすと、センリは耳元で囁いた。


「今度、教えてあげますね」

「うん、またあの光を見てみたい」







[*前へ][次へ#]

7/54ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!