[携帯モード] [URL送信]

道化の国
パラレルワールド


「思ったんだけど……」

「どうしました?」


久しくにフィールド外を歩く美咲は、ふと思った疑問をセンリに問う。


「国を見て回ったところで、私に縁のある人しか瞳に映らないんでしょう?」

「そうです」

「誰も居ない所を見て回ってもどうかな……と、思って……」


静かに聞いていたセンリは一呼吸おき、美咲に微笑んだ。


「……美咲は此処に来てすぐに私と出逢い、フィールドに行きましたでしょう?まだまだ住人は沢山いますから、縁のある人がいるかもしれませんよ」


美咲に縁のある人に、あまり出逢いたくはないんですけどね、と続いたセンリの小さな呟きは美咲の耳には届いていない。


「センリ何か言った?」

「……いいえ、さぁ行きましょう」


訝しげ(いぶかしげ)にしながらも、歩く街には天上一杯の空が二人を迎えている。
広い空間に大きな噴水があり、落ちる水の音が辺りに響いていた。

天上の空のぼんやりとした明りが僅かに下りていて、地上の風景は薄暗い色を奏でる。
その暗さを払拭するランプの光が、柔らかくあちらこちらに燈っている。


「とても不思議な空間。少し暗いせいなのか、本当……不思議ね」


風や木々はないが、緑に囲まれ森林浴をしているような、清清しい気持ちに美咲は満たされる。


「この国自体巨大な建築物なのです。独特な雰囲気は道化の国の特色、外も内も一つの世界。様々な要因が折り重なって、住人にとって心地好い空気を作り出す……難しいですか?」

「……うん」


苦笑いで答える美咲。
久しぶりにセンリのフィールドから出てみたものの、相変わらずのパラレルワールドっぷりに感嘆してしまう。


「そんな事はどうでも良いですから。さぁ、行きますよ」


どうでも良くないと思いながらも、何も言わずセンリについて行く美咲。
絡められた手が離れないように、きつく握り返して。





[*前へ][次へ#]

2/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!