[携帯モード] [URL送信]

道化の国
倭の国への招待2


「ユーマ、何処から湧いたのですか?」

「ずっと近くに居た!面白そうな事は、いつも俺は抜け者……」


ブツブツと愚痴を漏らすユーマに、マスカーレイドは尚も笑い続ける。
見つかっては仕方ないと、センリはユーマに手招きをした。


「ユーマも行きますか?」

「聞かなくてもわかるだろ!」


頬を膨らましていまだ納得のいかない顔するユーマに、センリはため息を零す。
そんな時、コツコツとヒールの音を鳴り響かせ、軽やかな髪飾りの音を奏でるマリカが遅れてやって来た。


「悪いわね、遅れて」

「いえ、急に呼び出したんです。すぐに来たマスカーレイドや、常に暇を持て余すユーマと違って、マリカは忙しいでしょう?」


センリは微笑んでマリカの登場を歓迎した。
しかしそれを聞いたユーマは顔をしかめ肩眉を吊り上げていて、マスカーレイドは酷いと嘆いて顔を両手で覆った。

そんな二人を無視し、マリカはセンリに話しかけた。


「それで……、楽しい事のお誘いかしら」

「花月から、倭の国への招待状が届きました。マリカもどうです?」


センリの台詞にマリカの瞳がキラキラと輝く。
それを見たマスカーレイドは一瞬怯んでしまい、口元をひくつかせる。


「ど、どうしたんだ……、マリカ?」

「だって倭の国に行けば、あの衣装を着れるじゃない!私、あの衣装着てみたかったのよ〜」


マリカはウットリと合わせた両手を片頬に寄せ、夢見る乙女の様に吐息を漏らす。


「別にあんなの着ても、変わらねーだろ。いい年して……」

「ユーマ、何か言った?」


夢見る乙女の顔だったマリカは一瞬にして様変わりし、ユーマは気配でそれを察知し、マリカに視線を合わせる事が出来ないでいた。





[*前へ][次へ#]

3/54ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!