[携帯モード] [URL送信]

道化の国
倭の国への招待1


「倭の国に行く事、マリカ達にも教えてこなくちゃね」

「それは私がこれから会って来ますので、美咲は仕度をしておいてください。ゆっくりと滞在しましょうね」

「うん!」


鼻歌交じりに、美咲はクローゼットのあるベッドルームへ向かって行った。


「さて、マリカ達に会いに行きますか」


軽い足取りの美咲の背を見送り、センリはフィールドを後にした。


フィールドから出て早々にマリカをとマスカーレイドを呼び出すと、マスカーレイドが先に現れた。


「どうしたの?」

「花月から招待状が届きました」


センリは桔梗の花が描かれた封筒をマスカーレイドに渡すと、すぐに中身を取り出して読み始めた。


「……俺を連れて来るなって書いてるし。何、センリ達は倭の国に行ってくるの?」

「美咲が張り切っています。私達も行きますが、マスカーレイドも一緒にどうですか?」


マスカーレイドは一瞬呆気に取られるが、ハハッと声を上げて笑い始めた。


「花月は来るなって言ってるぜ?良いのかよ、俺なんか行って」

「私には、連れて来いとしか見て取れませんけどね」


センリは表情を変えず、サラリと言いのけた。
そんなセンリにマスカーレイドは身体を揺らして、笑いが止まらないでいる。


「俺は構わないけど、どうなっても知らないぜ?」

「貴方は花月と遊んでいてください。私は美咲と倭の国見物でもしてきますから」

「何だよ、単に花月を押し付けるつもりなのかよ。で、他に行くの俺だけなの?」


センリの言わんとしている意味を理解できたマスカーレイドは、そう言う事かと何度も頷いた。


「いえ、マリカも呼ぼうかと……」

「……俺は置いてけぼりかよ」


後方でセンリ達を覗き見るユーマが、恨めしそうな顔でジッと見ている。





[*前へ][次へ#]

2/54ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!