[携帯モード] [URL送信]

道化の国
脱走1


センリのステージが終わると、花月が喉が乾いたと口煩く言い始めた。


「白露と話しててセンリのステージ殆ど見れなかったし、おかげで喉が乾いた。何か飲みたいぞ」

「わかった、わかったから煩くするな、他の客に迷惑がかかる。……俺が居ない間、絶対に此処を動くんじゃないぞ、わかったな花月」

「わかってるってば!」


面白くなさそうにする花月は、頬を膨らまし足をバタつかせた。


「美咲、すまないが花月を頼む。すぐ戻るから」

「うん、わかった」


花月が気がかりな白露は後ろ髪引かれる思いをしながらも、席を立った。
白露の後姿を見やる花月はバタつかせる足を止め、徐に席を立つ。


「花月?」

「美咲、わたくしはちょっと出かけてくる。心配するな、すぐ戻る」

「え、駄目だよ、白露が動くなって……、えーッ!?」


花月は白露の言いつけを守ろうとする美咲の腕を引っ張り、一目散にテントの出口へと走って行った。


「なんなら美咲も一緒だ。白露に気付かれる前に、此処から脱出するぞ!」

「白露に、怒られ、る、よ……、花月……苦し、い……」


花月は着物の裾を乱す事無く、素早く走る。
洋服にも関わらず美咲は花月のスピードについて行けず、息が途切れ途切れに話す。


「体力無さ過ぎだぞ美咲、もう少し鍛えないと、いざと言うときセンリから逃げられないぞ」


テントからだいぶ離れたのを確認し、花月は走る足を止めて美咲の腕を離した。


「え……、別に……センリから、逃げる、なんて事……はぁはぁ、しなくても、良いもの……、はぁ、苦しかった……」

「ふーん、そうなのか?わたくしは白露に四六時中監視されているようなモノだから、たまに一人で逃げ出したくなるけどな」

「白露は心配なんだよ、花月に何かあっては大変だって思ってるから……」


花月は次期当主だから……と言う台詞を言いそうになるが、美咲はそれを飲み込んだ。
花月はそう言われるのも嫌なのではないかと思ったから。

抑圧された生活を強いられているのは、花月の行動や台詞の端々からわかっていたし、なにしろ白露を見ていればわかるから。

多少花月も悪い所があるから白露に怒られはするものの、次期当主と言う重責に息苦しさを感じるから、一人になりたいと思うのではないかと考えていた。






[*前へ][次へ#]

15/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!