[携帯モード] [URL送信]

道化の国
サーカス3


煌々と照らし出されるステージでは、天井から長い布がユラユラとぶら下がっているが人が出て来ない。


「いつになったら始まるのかな?」

「え?美咲、もう始まっているぞ」

「……もしかして。美咲に縁のない奴だから見えないのか?」


眉をしかめながら白露達は美咲を覗き見る。


「こんな所に来てまで……残念」


大きくため息をつき肩を落とす美咲に、花月は慰めるように背中を叩いた。


「でも一番見たいのはセンリなんだろ?もう少ししたらセンリが出てくるぞ。それまでの我慢だ」


花月は拳を握って、力強く美咲を励ました。


「うん、あ、そう言えば、マリカも出るのかな?」

「ん?マリカ?マリカも出るぞ。知り合いか?」

「そう、マリカとマスカーレイドとユーマ……、花月?」


花月の身体がフルフルと震え、大きく目を見開いている。
どうしたのかと、美咲は白露に視線を向けた。


「花月はマスカーレイドが苦手でな。美咲は気にしなくて良い」

「苦手なんじゃない!嫌いなだけだ!あんな猥褻物、思い出すだけでも……」

「そ、なんだ」


苦笑いを浮かべ、詳しい話を聞けない美咲は何とかやり過ごそうとしたその時。


「話をしてたらマスカーレイドが登場だ。」

「ぎゃッ!!マスカーレイドなんか見たら変態になるー!やだー!」


花月は瞳を手で押さえ、頭をブンブン振る。
面倒くさそうに、白露は花月の耳を塞ぎ、大きくため息をつく。

マスカーレイドはイリュージョンを始めるらしく、細身の美しい女性と共にステージに立つ。
女性は助手なのか、マスカーレイドの身体を縄でグルグルと巻き始め、あちらこちらに南京錠をかけた。

縦長の人一人が入るほどの箱に、マスカーレイドが入り、また錠を二つ三つとかける。

女性は車輪の付いたその箱をクルクルと回し、仕掛けのない様子をアピールする。
動きを止めると女性は徐に大きな剣をいくつも持ち出し、本物の刃であると証明するかのように金音をたてて見せた。

剣を構え、箱に目掛けて一気に剣を貫く。また一本、また一本と。
箱は無残にも、あっという間に串刺しにされた。

違う意味で静かになる花月はともかく、所々から漏れるまばらな歓声を聞き、美咲は息を呑む。


「マスカーレイド……大丈夫なの?」

「あれは普段飄々としてるが、腕は確かなマジシャンだからな」


白露はいまだ花月の耳を押さえながら、美咲に説明してくれた。


「知らなかった……、そうなんだ」


美咲は視線をマスカーレイドから外さず、事の成り行きを見守った。




[*前へ][次へ#]

13/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!