[携帯モード] [URL送信]

書く ―CHの二次小説を扱っていマス。
お嫁さんになってあげる(ほんのり甘め)
俺は夕暮れの公園にいた。
ズボンのポケットに手を突っ込んで歩いていると、


足元にピンクのボールが転がってきた。



そのボールを追いかけてこっちへ走ってくる一人の女の子。



少女を目で追っていると、駆けてくる途中、数メートル手前で見事に顔からコケた。


そんな姿を見かねて、ボールを拾って少女に駆け寄った。

「おい、大丈夫か?可愛い顔に傷つけたらお嫁に行けないぜえ」


転んで土がついた服を払いながら、女の子を立たせてやる。



年は小学一年生くらいだろうか?
せっかくの黄色いワンピースが少し汚れてしまった。

足元を見ると、右膝に絆創膏が貼ってあった。多分、やんちゃな女の子なのだろう。


顔をみると、
くせっ毛の茶色の髪に、大きな目。
―んぬっ!?誰かさんに似ている。



「ありがとう。おじさん。
もし、顔に傷がついたらおじさんお嫁さんにもらってくれる?」

まっすぐな瞳で、不安そうに俺を見つめる少女。


「ん?あぁ。どこにも行けなかったらもらってやるさ。ただし、いい子にしてとびきりのもっこり美女になるんだぞ」


言いながら頭をポンポンなでてやる。
少女はなんだかうれしそうに、


「じゃあさ、私もおじさんがずっと一人だったら、お嫁さんになってあげるね」


にかっと女の子は歯を見せて笑った。


なんだか素直で、まっすぐな彼女の気持ちが眩しくもあり、うらやましくなった。思わず目を細めてしまう。



「あっアニキだ!またね。未来のお婿さん。」


彼女はボールを持って、片方の手をぶんぶん振りながら、「アニキ」のもとへ走っていった。








ぱっと目を開いたらベッドの上にいた。部屋の窓から光が差して、お昼に近いらしい。


欠伸をしながら、上体を起こすとジトジトした目でこちらを見つめる香がいた。



「なに見てんのよ。香ちゃんのえっちー」

「えっちは己じゃ!!寝ながら笑ってたわよ。相当な美女の夢でも見てたんでしょうねえ。

そんなことよりさっさとお昼食べちゃってよねー!!」


そう言うと、香は階段をパタパタ下りて行った。




「…あぁホントに。とびきりの美女の夢だったな」



一人つぶやきながら、俺は大きく伸びをしてベッドから下りた。






☆☆☆☆☆
まさかの夢オチです!(笑

お嫁さんになってあげるというタイトルルから、勢いで書きました。


しかし、私が書く香ちゃんは転んでるな。


そういえば、いもこは最近転ばなくなったかも。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!