[携帯モード] [URL送信]

書く ―CHの二次小説を扱っていマス。
恋人はワイン色-K (微糖)
「じゃ、僕ちん飲みにいってくるね〜。」
浮かれた顔のリョウ

「はいはい。いってらっしゃい。」
気のない返事を返すあたし。

飛ぶようにリョウは新宿の街にくりだした。

一人アパートにぽつり取り残されたあたし。いつもは平気なのに、今日はとても寂しくなった。


「よぉし。」
寂しさを断ち切るように、立ち上がってワインのボトル一本と、冷蔵庫からチーズとワイングラスを二つ手に取って屋上へ向かった。


屋上の扉を開くと、外の風が香を勢いよく吹きつけた。一歩外に出ると、新宿の街が明るくて、たくさんは見えないけれど、星がちらほらのぞいていた。
ここではビルの窓の光やネオンが、星代わりのようなものだ。



屋上の地べたにそのままぺたりと座って、ワイングラスを二つ置いてワインをドボドボ注いだ。


一つはあたしの分。
一つはアニキの分。


「乾杯!!」
地べたに置かれたアニキのグラスに、カチーンと自分のそれを近づけてひとくち。


口に含むと、フルーティーな口あたりで、何杯もいけそうな飲みやすさである。




「美味しいね。アニキ。これね。美樹さんにもらったんだあ。リョウと一緒に飲んでってさ。でもリョウ、いつも外に行っちゃうからアニキと開けちゃった。」

ワインをぐびぐび口に運ぶ

「りょうにはもったいないもんね。こんな美味しいもの…」
一人つぶやくうちに、なんだか涙がこみあげてくる。



涙をかきけすように、チーズをかじり、空になったワイングラスにドボドボワインを注ぐ。



「アニキも飲んでよ。二人で空けちゃおう」
涙を拭いながら一人ワインをくびっと飲んでいると





頭にコツっと固い感触が当たった。何かと思って見上げると、ワインボトルを持ったリョウが立っていた。


「ななな、なんでここにいるの!?飲みに行ったんじゃないの!?リョウ」
慌てる私の横にだまって腰をおろすリョウ


「ん、あぁ。飲みにいったんだけど、ねこまんまの美咲ちゃんにフラれちゃったから帰ってきたの。
そんなことより
おまあこそ、屋上で酒盛りかよ。色気ねえなあ。」


「うっうるさいわね!飲む人がアニキしかいないんだから、しょうがないじゃない。誰かさんはいつも外いっちゃうしー。」

ふくれながらチーズに手を伸ばす。


「…リョウそういえばさっきワイン持ってなかった?どうしたの?」
ワインを指差して横にいるリョウを見た。

悔しいけどやっぱりカッコいいと思う。本人には絶対言わないけどね。絶対言ってたまるものか。
なんだかワインのせいか、リョウのせいかほっぺたがぽかぽかする。


「これはねこまんまのママにもらったの。つうか、おまあこのワインはどうしたんだよ?
とりあえず俺の分くれよ」

言いながら、リョウは地べたに置いてあるグラスを手にとり、ワインを口に含んだ。

「あっ!それアニキの!!ワインは美樹さんがアタシにくれたの!!いつも外に行っちゃうアンタの分はないのっ」
とげとげしく言い放つ。

「ふーん。なるほどね。香ちゃんは、ぼきがいなくて、寂しかった訳だあー」
リョウが面白そうに私を見る。


「だっ誰がアンタみたいなもっこり男なんか!」
言いながらワインをグビグビ飲み干すあたし。






ん?もしかして
リョウは多分、私の様子が変だったの分かってたんじゃないかな。
飲みに行ったにちゃあ、時間も早いし、香水の香りも酒の臭いもしないし…

少しだけ…今夜だけは
リョウが私をちょっと
でも思ってくれてるって自惚れてもいいかな。





胸のあたりがふんわりした温かさにつつまれて、
なんだかさっきまでのギスギスした心が溶けていくのを感じた。



その後リョウがワインを飲みながら、
アタシに優しく何か言ってくれたけれど、心地よい眠気が邪魔をして、何を言っていたかは聞き取れなかった。








☆☆☆☆☆
これは、リョウちゃんバージョンを書かなければ
と一人思ういも子でした



素直になれない
二人のいじらしさが
ツボなんです






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!