[携帯モード] [URL送信]

甥っ子めぐたん
8


人工で作り出された風が喚くわめく。

「咳はどうだ?もう出ないか」
「え、なんですか?」
「咳だよせき!風邪続くようなら病院行かなきゃだろ」

ドライヤーの風音に負けないように声を張り上げた。自分の耳元で大口を開ける俺が可笑しいのか、さっきからめぐみはクスクス笑ってばかりだ。

「秀明さんって過保護ですよね」

違う
どうやら過保護な叔父が面白可笑しかったらしい

「どこが過保護だって言うんだよ」
「だって風邪くらいどうってことないのに。他にも前からいろいろ心配してくれますし」
「そりゃお前、」

可憐で儚くって
夢見る甘いマスクな美少年な甥っ子だから

他ならぬめぐみだからだろうが

左手で髪をすきながらじっくり考えた。風呂上がりのめぐみは一層一等一番に可愛い。
綿のパジャマに薄手のカーディガンが堪らなく似合う。そんな子に過剰な愛情とか注いじゃっても、誰も仕方ないと諦めるはず。

だから俺は開き直ってめぐみの頬を摘まんだ。餅のように白いのにマシュマロみたく柔らかい。
髪から頬に移った左手のおいたに、驚いためぐみ。背中を預けた俺を振り向いた。

そうして俺は言うんだ

「お前が可愛いからだろ」
「ぇ」
「お前が可愛いくってヤバいから心配なんだよ。口うるさくって悪かったな」
「いえ‥う、嬉しいです」

両頬を手のひらで包んで、かき消されそうな声でめぐみが告げた。マシュマロ色だった肌が今では桜色だ。
モチ肌なのは変わらないから、まさに桜餅みたいに色付いてしまった。口付けて被りついてしまいたい衝動をひた隠し、ドライヤーのスイッチを切る。

しんと静まる空気が、心なしか砂糖みたいな甘さをはらんでいた。舌で転がせば途端に溶けて消えてしまいそうな甘さを、めぐみが言葉で追いかけた。

「やっぱり秀明さんは優しくって誠実ですね」
「それはさっきも聞いたぞ。そんでもって我が強い照れ屋ってオチだろ?」
「ふふ、それに心配症です」
「まだ言うかこの口はっ」

いひゃいれす
痛くない

のびひゃいまふ
伸びません

桜餅なみの両頬を摘まんではムニムニ。この押し問答をムニムニ繰り返しては薄い背中と胸を合わせた。

「ほれ、叔父さんをからかうとこうなっちまうぞ」
「ひぁッ!くすぐったいですよぉ」
「擽ったくしてんだよ。ん?首筋が弱いんじゃねぇの」

調子にのって肩口で遊ばせていた手を、顎にかける。ヒゲとゆう単語とは無縁なオトガイが踊る指先に逃げまどう。

「いぃぃ〜‥もう!や、くすぐったッ」
「ほれほれ」
「ンッ!秀明さん‥ぁ」

「!!」

やば
調子のり過ぎた

どうにか理性を呼び戻し、今しがたの愚行を顧みる。首筋を往き来していた右手をしまいこんで、後ろ抱きにした体のつむじに詫びた。

「わり‥また俺調子のってたわ」
「ン、今日は秀明さん謝ってばかりですね」
「そうだな。出来の悪い叔父で申し訳ねぇよ」

お前が可愛いから
お前が愛しいから

つい、ね

そんな言い訳が頭に浮かぶ。まったく都合のいい免罪付だ。
俺の擽り攻撃が止んで、めぐみの肩の力が抜けた。ふにゃりと笑う花のかんばせが

「‥でも格好いいです。優しくって誠実で、照れ屋さんで心配症の秀明さん」

あんまりにも綺麗だから

「おれは好きです」

この手で手折ってしまいたくなる

ギュッと両腕を回して小さな体を引き寄せた。骨組みさえ分かりそうな、繊細な造りの肢体が手に優しい。
胡座の膝に移った軽量級の子どもが、俺の表情を伺い上向く。その顔に劣情が弄ばれないよう、必死で耐えた。

「‥そんなこと言うと、痛いめに会うぞ」
「言ったはずですよ。"待ってます"って…」

なにを?
何を待っているか俺には解けないけど

今はただ

ただただキスがしたかった



[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!