[通常モード] [URL送信]

甥っ子めぐたん
3


「ごめん。中学生にもなって可愛いって言われても嬉しくないよな」
「そんな、ぜんぜん‥」
「これから気をつけるわ」
「ぉ、おれは嬉しいです。秀明さんに可愛いって言ってもらえると、心がほっこりします!」

シャツの胸元を握って俺に訴えてくる。俺が可愛いって言うだけで、その場所がほっこりしてくれるんだろうか。
そう思うと同じ場所が温まる。同じ温度、同じ数だけ脈打つ気がした。

「ん。俺もお前が元気になってくれると嬉しい、ここんところが温まるよ」
「え‥秀明さんも?」

自分の左胸に手を宛てた。そこへ恐るおそるめぐみが手を重ねた。
ぴたりと合わさる手が温度と速度を高める。

「あ‥ほんと。秀明さんのここも温かいです」
「だからたくさん食って早く元気になれよな」
「はいっ」

めぐみが体いっぱいで頷く。ベッドがゆらり揺れて世界も揺らいだ。
めぐみが持つ小さいところも細いところも可愛い。唯一大きな瞳を手のひらで愛撫して、また一匙茶碗にお粥を盛った。




さすがに全部は食い切れなかったけど、普段以上に食い気はあった気がする。1杯半食べためぐみを風呂へあげ、さっさと布団を被せてやった。
俺も入れ違いでシャワーを浴びた。電気を落とした居間ではめぐみが寝ている。

しょぼい電灯の下、台所でレンジを回す。めぐみが残したお粥と塩味の強い味噌煮を、立ったまままとめて胃に突っ込んだ。

「さてと‥俺も寝るか」

歯磨きを済ませてベッドへ近づく。起こさないよう細心の注意を払って体を突っ込んだ。

寒くないかな
さっきは寒がってたみたいだけど

そんな隅っこで丸まってちゃ布団かかんねぇだろが

眠ってるのを起こしたら可哀想だ。だから言いたいことは態度で示す。
壁に引っつくようにしてた体を寄せて、肩まで布団を引き上げた。縮こまっていた足も自由に遊ばせてやった。

「どう頑張ったってそんなスペース取んないんだから‥夢の中でくらい羽伸ばしてろよ」

右巻きなつむじに囁きかける。正面から向かい合わないのは、寝顔を見たくないから。
ほんとは見たいけど前科持ちにはなりたくないのでね。誘惑に勝てる理性を養ってからだな。

それか
誘惑に負けていっそのことめぐみと‥

「なんてな。ナイナイ」

甥っ子とそんなこと出来るかっての。考えてもみれば、めぐみはただの中学生の男の子だ。
いくら綺麗で可愛いくて色っぽくても、超えてはいけない領域とゆうものがある。

でも万が一
万のなかにひとつの確率で

めぐみが"いい"って言ってくれたら
超えてはいけない領域を侵してもいいかも知れない

目蓋を閉じてもピンクの舌や、ぷっくりした唇が鮮やかに見える。残像にしてはリアルで掴めそうだ。
その在りかを探るように、腕を小さな体に巻きつけた。吐息めいた寝息を繰り返す唇を撫でる。

そして

「やっぱ熱っぽいな」

さっきは届かなかった額に手を伸ばした。左手ひとつで簡単に隠れてしまう額が愛おしい。
指先に感じる睫毛の硬さを楽しみながら、つむじにキスをした。起きてる時には出来ないのに、眠っているとダメだな。

いとも容易くタガが外れてしまう

あぁ
とうとうキスしちゃったよ

「明日はもっと美味いお粥作ってやるからな‥」

罪悪感と達成感とが攻めぎ合って、結局こんなことしか言えない。万に一つの可能性を夢見て俺も眠りについた。



[*前へ][次へ#]

3/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!