[携帯モード] [URL送信]
ベーコン豆とカップそば
.
「お腹空いたーご飯出来てる?」

不二子と食事に行く、と鼻息荒く帰って来たルパンは1時間と30分後戻ってきた。



「豆ならやってもいいぜ」

「まだカップそばが台所にある」



テーブルの上に置かれたベーコン豆とカップそばは、ここ数日で風景の一部に馴染んでいた。
このアジトに来てから彼らが買って来たものはベーコンとグリーンピースとカップそばだけ。きっと店員も覚えているだろう。


「…またベーコン豆とカップそばですか。身体に悪いですよ?」



「…女にふられて、」

「夕食を食い損ねた奴に言われたく無いでござる」

「キー!不二子ちゃんは忙しかっただけなの!てゆーかお前ら三日連続でそんな無精者料理食って何で平気なの!普通飽きるだろ!」

「む…」

「まぁ、少しはな。」

「ほらね!普通飽きるの!だから可哀相な俺にちゃんとした夕食作っ」

「じゃあ交換するか五右エ門」

「うむ」

「え」



ずるずるずる

もぐもぐ



「旨いじゃねぇか」

「ふむ…なかなか」





(そりゃインスタントと焼いただけだぞ!不味く作る方が難しいでしょ!)



「…もう良い、自分で作るから。」

「やだ」

「お前の料理って意味がよく分から無いんだよな組合せが」

「じゃあ作れよ!」

「男の料理(焼くだけ)なら」

「味噌も醤油が無いから無理でござる」

「む か つ く !」





結局、その日アジトのインターホンを押したのはピザ屋の若い男だった。

.


1/1ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!