[携帯モード] [URL送信]
このときだけは剣を手に



「剣を抜けよ」



言われた瞬間、脱力した。

がく―っと、オチる音すら聞こえた気がする。



「ゆ、夢の中でも変わらない……」

両手を膝についたまま苦笑混じりに呟くと、知盛はくつりと笑んだ。

「変化をお望みだったか?残念だな」

「その嫌みな言い方まで相変わらず……全くもう、一体」



《どの時点の》貴女の夢なの。

そう問おうとして、やめた。

夢の逢瀬にあまりにも無粋だったし、第一、どうせ答えてくれるわけがない。



「まぁいっか……あ―もう夢って便利。なんでここになら剣あるのよ」

手に馴染みきった剣の感触がある。囚われた「夢」の世界では、白龍の力が及ばず望んでも手にすることの出来なかった剣が。


「私も、知盛と斬り合いたいって思ってるから?」

だとしたら、自分も随分酔狂だ。知盛を笑えない。

複雑そうに眉を寄せた望美の姿をみて、知盛は愛しい女を見るように双眸を和ませて笑った。


「光栄だな……とでもいえば満足か?」

「全然。……だって、私たちが求めているのは言葉じゃないもの。」


でしょ?と言いながら刀を正眼に構えれば、紫の瞳が愉悦の色をたたえる。


「ああ……そうだな」




行くぞ、と言ったのは知盛、駆け出したのは望美。


なんて酔狂なのだろうか、夢の中でまで剣を手にして斬り合うなんて。




なんて酔狂なのだろうか、この夢が醒めなければいいと、心底願っているなんて―――。




END







夢の中でもかよ!
とゲームに突っ込みました。

私悪くない。 ←


20090622



あきゅろす。
無料HPエムペ!