[通常モード] [URL送信]
08.ひとりじゃないって気付くでござるよ

 雪が降っていた。


 ぼんやりとした視界の中、埋まる灰色。
 僅かに震える肩に、触れる赤髪。伝わる体温は低いのに、回された腕は、何故か温かくて――涙が零れた。
 優しさを取りこぼしてしまわないように、すがるように、思わず“きゅ……”とそれを握りしめる。



 「逃げるな」と言われているような気がした。

 実際は違ったが、とじ込められた身体は、それを肌で感じていたそっと、背を離れた手が、髪を撫で付ける。そのゆったりとした動作に、思わず目を細めた。


 「ひとりじゃないことに気づくでござるよ」


 普段なら笑ってしまいそうなそんなクサい台詞さえも、今は涙を誘う以外の何物でもなくて――笑おうとしてさらに止まらず溢れてくるそれに、声を出して、しがみついて泣きじゃくった。

 散々泣いて、泣いて、泣いて――。

 雪の中冷えてしまった身体を囲炉裏の前で抱き合った。

 子供っぽさに感じていたコンプレックスのおかげで、彼にこうして甘えたのは本当に久しぶりだった。
 こんなときじゃなければ、もっと甘ったるく砂糖いっぱいの時間を過ごせていたかも…なんて思ってしまうくらいに。
けれど、目を閉じれば浮かぶのは、最期にみた両親の顔で。

 たまらなく、さびしくなった。

 本当に、ひとりぼっちになってしまったのだと、感じてしまって。
 そこから逃げ出すように、優しい夢をみようと、そう思っていた。さっきまでは。

 ――今。


 「…拙者が、いる、……ずっと、傍に…いるでござるよ」
 「……うん」

 やわらかな剣心の声に包まれて。
 まだまだ、生きたいと思える自分がいる。

 「だから……、一緒に生きよう」

 「死なないで」
 ひとりにしないで。

 「ああ」
 「本当に?」

 「ほんとう」
 「いてくれる?」

 彼の傍で、生きていきたい。


 「君と、いる」


 優しさが、言葉が、気持ちが、染みていくと思った。

 いつの間にか止まった涙のあとを、剣心が拭ってくれる。
 その手をとって、初めて自分から抱きついた。



愛してる、と囁いて。

(人生を二人で分け合おうか)





[*前へ][次へ#]

3/5ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!