[通常モード] [URL送信]

◆月の籠◆



「…明日も…学校がありますし…今日はもうお休みになって下さい」

「……」


壊れ物を扱うかの様にそっと襦袢を肩に掛けられ、手櫛で梳かれた髪がはらりと流れ落ちた。


それは昼間とは全く異なる色…。


5歳から伸ばせと言われた髪は既に雛の膝近くまで伸びていた。



『髪には霊力が宿ります。初代龍神の神子であった雛菊様も、怪我や病を癒やす力をお持ちだったそうですよ』


ひいおばあ様がよく口にする言葉だ…。


体を清められる間、雛はそう思い出していた。



「雛様…御水を…。喉、乾かれたでしょう…?」

杯の様な入れ物に張られた水に自らの顔が映り、雛は顔を歪める。


紫の瞳は金色へ、白銀であった雛の髪は青銀へと色を変えていた。




───気持ち悪い…。









『雛、綺麗』








耳の奥に残っている透夜の台詞…。




思い出すと胸が痛む。




「…雛様…?」


訝しげに呼び掛ける満剣の声にはっとし、雛は一気に水を呷った。




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!