[携帯モード] [URL送信]

空(助けられた猫のお話)
Celestial CatYC





「…そう、か」


デイダラはふっと息を吐くと、
ぱさりと翼をはためかせた。
美しい衣を翻して、踵を帰す。

そして、
最後にもう一度、鬼鮫を見た。


「―…」


デイダラは小さく唇を動かすと、小さな鳥の姿になって空へと飛び立った。

再び動き出した世界の中で、
いまだ泣き続ける空を見上げた鬼鮫は、確かに聞こえた彼女の言葉を反芻する。



『願いはカタチになる』




----------




そう、だから。


目に痛いほどの青空の下で、鬼鮫は穏やかに微笑んだ。
初夏の熱風が髪をさらって、身体を撫でるように吹き抜ける。



私は願い続けましょう。


いつも、いつでも、

あなたが、
幸せになれますようにと。

あなたが、
幸せでありますようにと。


あなたが私を、
忘れてしまっていたとしても。

それでも構わないから。


いつも、いつでも、
あなたを想って願い続ける。


それが、

私とあなたの最後の絆。



鬼鮫はふと視線を落とした。
ケースの中には、数ヶ月前に漸く完成した酒が入った瓶。
透明なそれは太陽の光にきらきらと輝いている。


「さて、そろそろ―…」


瞬間、鬼鮫の足元を何かが転がるように駆け抜けて行った。



黒い、影。



鬼鮫は息を呑んで、その物体を目で追う。


「…っ、!」



黒猫、だった。



「…た、ち…さ…!?」



驚くほどに掠れた声。

まるで壊れてしまったように高鳴る心臓の鼓動。


振り返った黒猫。



鬼鮫を見つめるその瞳は、



金色、だった。



その黒猫は尻尾を一度振ると、鳴き声ひとつ上げずに塀の向こうへと消えていった。




足元が、

崩れていくような、

そんな気がした。




鬼鮫は店の入口に寄り掛かって、そのままアスファルトの道路に腰をつく。
汗の滲んだ額に掌をあてると、震える唇をきつく噛み締めた。




嘘だ、本当は。



あなたが幸せなら、
それでいいなんて嘘だ。


本当に、自分は汚い。

わかってはいるけれど。


私は、あなたと一緒に、
この空を見上げていたかった。


私はずっと、あなたに、
傍に居て欲しかった。


ずっとずっと。


一緒に。



目頭が焼けるように熱い。

震える息を噛み殺しながら、鬼鮫は自分の膝頭に目を押し付けて、込み上げてくる感情のままに。



ただただ、泣いた。





Next→Z
----------




長いって!

本当!読んでて疲れちゃいますよね、てへ!(てへ、じゃないよ



はい、ほとんどの方がもうお気付きだと思いますが。

うちのデイちゃんは、
イタチさんが大好きです。

てか、基本的に、
うちのイタチさんは皆から愛されています。

ええ、自分、
イタチさん大好きですから!(何


物語も遂に次で終章です。

どうぞ、時間の許す限り、
お付き合い下さると嬉しいです。






2008*0814 玖瑠璃

[back][next]

あきゅろす。
無料HPエムペ!