[携帯モード] [URL送信]

present for you
桜の隙間 3

 亜也子は、プラカップになみなみと注がれたビールを、気持ちのいい飲みっぷりであけていく。合間に煙草を吸いながら。

「さて、ハルは出番何番目にする?」
「あー俺早めがいいです。飲んだら弾けないから」
「高田さんにそう言っとく」

 じゃな、と、倉見も煙草に火を点けながら去っていく。はい、と春臣は返事をする。
 PAのセッティングはまだこれからだ。春臣は、既に飲み始めて騒ぐ一団とは離れた場所で、あぐらをかいて座った。
 ギターケースからギターを出し、チューニングを始める。
 手遊びにぱらぱらと弾いていると、ざわりと風で桜が鳴った。ひらひら、はらはら、花弁が散ってくる。

 亜也子が、静かにそれを見上げていた。少し、微笑んで。
 春臣は、好きだ、と思う。
 ああ、好きだなぁ、と。
 そして、つられて見上げた。

 桜の花弁の隙間から見えた空は、優しい青と、眩しい白。
 視線を亜也子に戻すと、彼女は柔らかに笑って、ハル、おいでよ、と言った。


20090414
1000hitのHALちゃんへ!
ほのぼの…してるかしら…。
遅くなってごめんなさい。
綺麗な写真を、どうもありがとう!



[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!