[携帯モード] [URL送信]

present for you
金の少女 2

「セイちゃん」

 ミィの声は、柔らかく僕を呼んだ。
 僕はやっと、視線を動かしてミィを見る。大きな瞳が、静かに、優しく、けれど、不思議そうにまるくひかって、それを見たらまた、何も言えなくなった。
 ミィはしずかに尋ねる。

「――さわると、こわれちゃうの?」

 しずかに、しずかに。
 僕が何かを言うより早く、ミィはもうひとつ、問いを投げた。

「さわっても、わからないの?」

 それは、思っても見なかった問いで、僕はそっと、首を振る。

「そんなことは、ないよ」

 僕はそれだけ答えて、そして、少ししてから、付け足した。

「僕が人間と違うのは、――何のぬくもりもないってことだけ。ミィが欲しいあたたかさは、僕にはないよ」

 ミィは、

「セイちゃんのばか」

 と、言った。ほんのすこし、くちびるをつきだして。
 呆気に取られた僕に、ミィは笑う。

「ばか」

 そういって、ミィの手は、たやすく僕の手をとらえた。

「!」

 びっくりして逃げ腰になった僕を許さないとでも言うように、ミィはその手をぐいと渾身の力を込めて握った。握り締めた。

「ミィ」
「やわらかいね」

 そうして、手をつないだまま、先に立って歩き出す。

「つめたいね」

 僕もつられて、歩き出した。

「でも、ずっとつないでたら、あったかくなるでしょ?」

 そう言って、ミィは、笑った。
 僕は静かに目を伏せる。目の前の小さな背中に尋ねた。

「ミィは? ミィはそれでいいの?」

 ミィが振り返って、微笑む。

「どうして?」

 あたたかい手、あたたかい、からだ。

「ミィが欲しいのは、体温だけじゃないんだよ」
「ミィ?」
「ずっとわかってた。ほんとはわかってたの、体温だけじゃダメだって。あたたかさだけじゃ、だめだって」

 そしてまた、立ち止まる。

「でも何もないより、そのほうが、ずっとよかったから。……でも、ね」

 ミィが笑って、続ける。

「でも、セイちゃんは、」

 ミィが、笑う。
 はなやかに。
 あざやかに。

「体温以外はすべて、くれるでしょう?」

 きれいに、きれいに、笑ったから。

「うん。――うん、きっと、全部君に、あげる」

 誓った。
 目の前の、眩しい、少女に。
 誓って、そして、
 並んで、歩き出した。



20100403
9900hit、涼華さまへ!
お題:せつなめで、ハッピーエンド

お待たせしてすみませんでした!
そして続き物で書いてしまってすみません…。
苦情等、いつでもお待ちしてます…。





[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!